FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
乗り越えなければ。
てんちゃんを見送って1週間が経ちました。
長かった1週間…。
食事はもう味がしないし、ほぼ流し込んでる状態。

これはもう、自分で乗り越えなければいけないことなのだ。
ただ思ったより深刻で。
どうしていいかわからない。

まだまだ全然、自責と後悔の念から逃れることができないし。
ここから乗り越えるすべを教えてください…

昨夜、就寝中にてんちゃんの足音が聞こえたような気がして、
目が覚めたんだけど、目が開かないという…。
力いっぱいまぶたを引き上げようとしたんだけど、開かず。
あきらめかけたところでやっと開いて。

なにより、てんちゃんの足音!って思って、
もしかしたら、聞き間違えて、こげこちゃんかなと思って、
起きて見に行ったら、こげこちゃん爆睡中で…。

やっぱりてんちゃんがいたずらしたのかな?って、
不思議と怖くなかったけど…(*゚ェ゚*)

これ言うと深刻なペットロスを疑われるので、やめとこうと思いました。
この記事へのコメント
3383. ふくろう   URL  2018/04/02 21:50 [ 編集 ]
今晩は、昨日朝7時前に家を出て、ケン達をある動物病院内のペットホテルに預けて。母と姉と三人で大阪に一泊旅行して来ました。
今回は行きも帰りも新幹線なので楽な事。
吉本新喜劇を観て、美味しい物も食べ沢山買い物もし、先ほどケン達と共に帰宅しました。
しかし良く歩いた事、今日など1万2836歩と、帰宅してスマホを見たらそう書いてあるのでビックリ。
道理でねえ、捻挫とかした覚えないけどほんの少し左足首に違和感が、歩きすぎですね。
私も時々はふくが居なくなった寂しさや物足りなさを感じますが、何しろ姪の子守りなどで忙しいもんでそれで気が貼ってる様な感じです。
まだ1週間ですもん、自責や後悔の念があっても十分良いんです。
私などふくの事でいまだに後悔してますから。
こげこちゃん達やダイチ君、それにいとこ姪ちゃんが少しずつゆっくりとほぐしてくれる筈です。
私がそうでした、初代柴の時はロッキーが、ロッキーの時はふくが、ふくの時はパピとケンと姪がいたから何とか頑張れたこれだけははっきりと言えます。ただ本当にふくに関しては後悔の念だけ残ってますが。
たまきさんには気持ちが嫌と言うほど分かる私もついてますから。
咳がまだ止まらない、母から貰った気管支拡張剤を飲むと少しは良いんだけど。
まあ今週中には持病の薬を取りに行かなければならないのでその時にでも診て貰って来ます。
3385. たまき   URL  2018/04/04 09:46 [ 編集 ]
おはようございます。
わぁ\(◎o◎)/!ずいぶん歩きましたね。
無理せずゆっくりしてください。
うちはもう全然歩かなくなってしまいました。
母はてんちゃんの散歩が唯一のものだったので寂しそうです。
せっかく暖かくなって歩くのにいい季節になってきたのに…(;_;)

ふくろうさん、いつもありがとうございます。
本当にいろいろ聞いてもらえて助かってます。
ふくろうさんのコメで気持ちが少し軽くなります。
こげこちゃんもどこか寂しそうで…
いつも2階から降りてきて朝一番に向かうのがてんちゃんのとこで。
お互いの耳をなめ合ったり顔をなめ合ったりしていたので。
朝のご挨拶がなくなってしまって、
こげこちゃんも降りてこなくなってしまいました。
最近ではてんちゃんを探してるようで。
「ゆっくり元気になろうね」と励まし合ってます。

わたしも昨日から咳がひどいです。
今日は花粉の薬と咳止めを時間差で飲んでみました。
管理者にだけ表示を許可する
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES