FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
逃げるは恥だが役に立つ。
いつものように気になるドラマはリアタイで見ることができても。
見れないことがあるかもしれない(残業とか持ち帰り仕事とか)と念のための録画をしておいて。

見たら消去。
リアタイで見れたら、見ずに消去。
と普通に何の迷いもなくお決まりのパターンで。

逃げ恥も初回からリアタイで見れたので消すつもりでいました。
でもなぜか初回からぐわっっっとつかまれ、消せない状態に。

あれ?このドラマ!楽しい!
「ガッキー可愛い!ガッキー可愛い」と騒ぐ人たちを横目に。
可愛いだけじゃないキャラクターもストーリーも演出も秀逸なんだぁぁぁ!と力説。

ガッキーの可愛さもさることながら。
星野さんのなんとも言えない空気に魅了され…。
いろんなこと思い出すたびふっと口元が緩んだりして…

これは消せない。消しちゃいけない気がする!!!
と自分の中で素因数分解を始め…(笑)

1話から11話まで録画をし、もちろんリアルタイムで完走。

なんだかとてつもない盛り上がりを見せ。←恋ダンス
フジの局員が「マルモのパクリだ」と言えば内心イラッとし。
星野さんが体調崩されたと聞いて心配をし。
後半10、11話は見るたびに眠れなくなり(笑)

気づいたらムズキュンの渦の中…どっぷりと。

でも本当に良かった最終回。
みんなが幸せになるために模索しながら続いていく姿を想像できるから。

わたしはあまり視聴率のことは気にしないで自分に合ったドラマを見ていく方なのですが。
話題になろうがなるまいが合わないドラマを見続けるほど苦痛なものはないと思ってて。

それでも高視聴率はうれしいという感覚が久々で。
テレビ離れ、視聴率が取りにくい時代と言われて何年も経つわけで。
シリーズものでもなければ続編でもない。
1話完結でもないし謎解きでも殺人が起こるわけでもない。
今の時代いちばん数字のとりにくいと言われているラブコメだったりする。しかも社会派。
漫画原作は原作を越えられないという風潮だったり。を…
いろいろ飛び越えてしまったのが逃げ恥で。

きっとこれをマネした作品が出るような気がするけど。
二番煎じは受け入れ難いと思う。

昨日の日野さんの奥さんは乙葉ちゃんだったり…衝撃だったな!
みくりさんの呪いが解けてよかったな…(;_;)
平匡さんがすごくすごく成長したな…。゚(゚´Д`゚)゚。
百合ちゃんと風見さん、おめでとうございます!

続編あったら見たいけど。全力で応援するけど。どちらでも!

今は大好きな作品に出会えたことを感謝しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この記事へのコメント
3000. ふくろう   URL  2016/12/21 22:45 [ 編集 ]
今晩は、姉と妹は録画したりして見てましたが、私は見る気なく。
妹が集中して見れるよう姪の子守りなどをしてました。
風邪をひいた姪、妹夫婦の家の近くの小児科では治らず、母のかかりつけの耳鼻科へ、姪の方は良くなりつつあるけど。
私がねえ、数日前から喉の痛みと頭痛体のだるさに加え、今日から鼻の調子も悪いので。
明日持病の薬を取りがてら近所の病院で診て貰って来ます。
3001. たまき   URL  2016/12/24 14:44 [ 編集 ]
こんにちは。
そうなんですね…。
逃げ恥、ふくろうさんの琴線には触れなかったようですね。残念( ノД`)
楽しかったです。日に日にやっぱり続編見たい欲がムクムクと…。

姪ちゃん、風邪ですか。お大事にしてくださいね。
昨日近所の赤ちゃんがずっと熱が下がらなくて病院に行ったら、
肺炎だったらしいです~( ノД`)入院してるらしい…
おぉΣ(・ω・ノ)ノ!ふくろうさんもうつってしまったのかな?
年末、体調崩しやすいですよね。お大事にしてください。

素敵なクリスマスを…❤
今日はアップルパイを作ってますー(^^♪
管理者にだけ表示を許可する
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES