FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
ノーリードはやめてください(´・_・`)!
朝から、ちょっぴりおこです。失礼します。

今日てんちゃんといつもの散歩コースを歩いてたら、
中型犬のわんこをノーリードで散歩させてる飼い主さん(20代くらい女性)がいて…なんなの?

その犬が、てんちゃん目がけて突進してきたのです。
体格の差もあるし、若いわんこみたいだったし。
やばいと思って、てんちゃんをすぐに抱っこして早歩きで逃げました。
(こうゆうとき、走っちゃいけないと教えてもらったので早歩きで)

なので、てんちゃんもわたしも無事です。

が(*`^´)=3!

後ろでその女性が「○○ちゃん!」「○○ちゃん!」って犬の名前呼んでたけど。
全然振り向きもせず、飼い主の声も全く届いていない様子でしたよε=ε=(怒゚Д゚)ノ

そこはあなたの庭じゃないんだから、しっかりリードを持って散歩してくださいよ(`・ω・´)ノ
お願いします。本当に迷惑です。
この記事へのコメント
2710. ふくろう   URL  2016/02/11 22:05 [ 編集 ]
今晩は、我が家は国道沿いなので、さすがにノーリードの人は見かけませんが。
でも見かけたら嫌だろうなあ、ケンは他の犬にほえるし、パピは逆によって行く方なので。
珍しく祝日と仕事休みがかさなった義弟、おまけに明日も休みだとかで。
と言う事で今日と明日は、妹と赤ちゃんは来ず、楽だけどなんか物足りない。
と妹のお姑さん、やっとの思いで我が家の座敷の押し入れから出し、妹の家に運び七段飾りのお雛様を飾ったと言うのに、もう少し出しやすいお雛様を買ってあげようかと来た。
妹はもちろん、右肩があまり調子が良くない中、押し入れから出し、運び、段だけ組み立てた私も、多少頭に来ています。
七段飾りは亡き父が妹に買ってきた物なんですけど。もう少し小さいのが御希望なら、亡き父方祖母が姉に買った。お内裏様とお雛様と少しの飾りがついた、今我が家に飾ってる物と交換しましょうか。と妹のお姑さんに言ってやりたい気分です。
まったくねえ、義弟ももうちょっとしっかりして貰わないと、断る時ははっきり言わないとねえ。父親になったんだから。
今の分では亡き父や祖母が心配してるかも。
2712. たまき   URL  2016/02/12 21:53 [ 編集 ]
こんばんは。
もう本当に怖かったです><;
あのわんこの目がてんちゃんを見つけて、ターゲット発見!みたいな感じで…。
しかも!車も通るので急に飛び出したりしたら危ないので。
なにかあってからでは遅いので…。
てんちゃんは全然気づかなかったんですけどね(笑)
お歳の所為でもあるのかなぁ?

今日は朝からちょっと発作が起こりそうな気配がしていて、
少し気をつけて行動を見ていたら、やっぱりありました(TT)
すぐに治まったからよかったけど久しぶりだったので、
わたしもびっくりしてしまいました。

わわわ!
またまた妹さんのお姑さんがKYな発言を(@@;)!?
やっぱりそういう人だったんですね?うーん…
きっと全然、悪気はないんでしょうね。難しいですね。

管理者にだけ表示を許可する
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES