FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
泣かなくなるまで待ってください。
雨の日曜日。
悲しいご報告をしなくてはならなくなりました。

ミィちゃんが亡くなりました。

多分、交通事故です。
昨日の夜、帰ってこなくて、いつものことと思い、母が今朝のウォーキングに出掛けて、
民家と民家の間のブロック塀の隙間に横たわるミィちゃんを見つけたそうです。

発見されたときは、もう冷たくなってて。
口の中が血だらけでした。
致命的と言えるほどの大きな傷はありませんでした。
ひかれてあんな狭いブロック塀の隙間に逃げたのか、
それとも、一瞬のことだったのかわかりませんが。
一瞬だったらいいと思いました。まだ救われると思いました。

なぜなら。あの寒空の下、動けなくなった身体と徐々に遠のく意識の中、
一晩あそこにいたんだと思う方が苦しいからです。

ミィちゃんは寝ている姿のまま、わたしたちのところに帰ってきました。
かすり傷もなかったです。なにも、なにも、なかったです。
ただ雨が降り出す前に、帰ってきてよかったと思いました。

まだ2歳です。ミィちゃんがいないこの先を考えたことがありませんでした。
どんなに怪我をしても喧嘩をしても帰ってきてたから。
ミィちゃんは命強いと思ってました。
早すぎる別れに、ただただ呆然としています。

ほんとうに。
こればっかりはどうにもなりません!
もうちょっとできることはあったと思うんです。
もっと早く去勢を受けさせて家猫にすることもできました。
そこを怠ったわたしたちの責任もあります。
今は淋しいだけではなくて、後悔もつきません…。

あまりにも落ち込みすぎて、浮上できずにいます。
しばらく引き籠ろうかと考えています。
すみません。
この記事へのコメント
2419. ふくろう   URL  2015/02/10 10:08 [ 編集 ]
こんにちは、朝来てみたら、信じられないような言葉に一瞬驚き、何故ミィちゃんがと悲しくなってしまいました。
多分交通事故だと言う事ですが、家のロッキーみたいに、何年も後遺症に苦しみ、晩年は、半寝たきり状態になるよりは、少しは楽に逝けたのかなあと考えています。
たまきさん、私も愛犬二匹、虹の橋に見送っているので嫌と言うほど気持ちが分かります。もし気持ちがどうにもならなくなったら、ここに書いてください。
私でよければ何時でも話聞きますから。
ミィちゃん、今頃リューさんと会えたかなあ、多分リューさんが一緒に居てくれてるんではないかと思います。
後、ミィちゃん、我が家の1カ月だけの飼い猫だったチビとも遊んであげてね。
ミィちゃん、ミィちゃんに出会えた事感謝します、有難う。
ミィちゃんのご冥福お祈りいたします。
2420. はる   URL  2015/02/10 23:31 [ 編集 ]
ミイちゃん、かわいそうでしたね。

ミイちゃんの成長記録楽しみに拝見しておりました。
いろいろとたまきさんなりに考えがあるかもしれませんが、ミイちゃんからもらった楽しかったことや可愛らしい姿を忘れないであげることが一番の供養になるかと思います。あまり追い詰めないでくださいね。
生き物を飼うって難しいです。

さいごに、、
ちょっと浮上して頂きたくて、あえてこちらに書かせて頂きます。
もうすでに存じていたらすいません。
今週発売の女性自身に田中さん夫婦ネタが載っております。ニヤニヤしますから、立ち読み時要注意です。♪( ´▽`)
たまきさん、たしかTwitterしてますよね。あまりこの記事知られてないんで、ニヤニヤ拡散して頂ければうれしいです。まじでニヤニヤします♪( ´▽`)
2421. たまき   URL  2015/02/17 22:59 [ 編集 ]
こんばんは。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもありがとうございます。
なんどもパソコンに向かったのですが、どうしても呆けてしまって、
何を書いていいかわからなくなってしまって…ボーっと画面を見る日々でした。

本当に驚かせてしまってごめんなさい。
本当に突然のことでした。
いつものように庭でゴロンゴロンしてなでなでして見送って、
いつものようにひっかき傷でも作って帰ってくるものとばかり…。
以前、交通事故を起こして通院したことがあって、
極端に車と自転車バイクは嫌いな子でしたので、
こういう終わり方はないと思っていました。

思えば、ミィちゃんに引き合わせてくれたのはリューさんだと思います。
あまりに淋しがっていたので…。
リューさんの分もミィちゃんを大切にできたかもわかりませんが…。
ミィちゃんとの生活は、ハラハラドキドキ楽しかったです。
リューさんとは性格も動きも正反対の子でしたので…(笑)

きっと今頃、虹の橋に行って、チビちゃんと遊んでいるはずです。
ミィちゃん、気が強い子なのでよろしくお願いいたします。


2422. たまき   URL  2015/02/17 23:17 [ 編集 ]
はるさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
遅くなってしまってごめんなさい。
ボウっとしてて、1週間もかかってしまいました。
ミィちゃん、最初ぜんぜん懐いてくれなくて、ツンツンだったんです。
やっと膝の上に乗ってくれて…めちゃめちゃかわいかったなぁ…
本当に生き物との生活は、楽しさや憤りもあって難しさもありますね。
このこにとっての幸せは、きっと本にも書いてないと思います。

女性自身読みました!
「ぶはっ」ってなりました(笑)。マスクしていってよかったです。
田中夫婦め~!仲良しなんじゃん(///▽///)って思いました。

はるさん、ありがとうございます!
表紙にお名前すら書いてなかったので、見逃すところでしたよ~!
こんなにも素敵なほっこりした記事を…。危なかったです。

ツィッターもやってるので書いたのですが…。
中谷さんと渡部さんの2ショットにもっていかれてしまいました(●´艸`)
こちらもお幸せそうでよかった♪
いつか哲司さんと由紀恵さん夫婦の2ショットなども見たいなぁ。
でもソッとしておいてあげたいなぁ。などと思いつつ…♪( ´▽`)

管理者にだけ表示を許可する
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES