FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
久々の!
お料理。
ナポリタンを作りました。



カット野菜を買ってきて、焼きそばしたりはしていたのです。
皮むきはできなかったんだけど…。

そろそろ始めたいなぁ。
この記事へのコメント
2276. ふくろう   URL  2014/11/02 21:43 [ 編集 ]
今晩は、今日もご近所さんの引っ越し準備をし、夕方から母の所に行ったのは行ったんだけどねえ。
母、夕食後の歯磨き中に、水をテーブルの上でこぼし、で、八つ当たりで、何故か私が母と妹から怒られたため、頭にきたので早々と退散して来ました。
今日は来なくていいよとは言われてた物の、母が欲しいものが少し家にあったので持って行ったんだけど。
妹が送るとは言ったものの、今日は途中のバス停までであとはバスでと言う可能性もあったしねえ。
ご近所さんの手伝い、今日は押し入れの片付け、土鍋やら、ぬか漬け用のつぼやら面白いものが沢山、伯母は鍋やら色々と、従姉は洗剤類、私は雨傘を貰いました。
明日はいよいよ引っ越し、明日も手伝う様母にも言われてるので、母の見舞いはどうしようか考え中。
2277. ふくろう   URL  2014/11/03 18:43 [ 編集 ]
今晩は、ご近所さんの老人ホームへの引っ越し完了いたしました(まだあと少し荷物が出てきたので近日中に従姉が運ぶ予定))。
と、母今朝も何故か機嫌悪く、妹と姉も被害に。
姉なんか可哀想に、風邪気味なのを無理してご近所さんに挨拶するため帰宅すれば、私達三姉妹の名前でお菓子を、まあこれは昨日から言ってた事だけど、白の胡蝶蘭もと言われ買いに行く羽目に。(少し遠いところまで)。
大量の荷物と共に、従姉と伯母と私が先にホームへ、従姉伯母と私と荷物を下ろし、ケアマネさんと一緒に当人をお迎えに。
その間伯母と共に荷ほどき。その後従兄と従姉の旦那さんがテレビを持ってやって来まして。
その後解散し、自宅到着後、ふく達の世話をして。まだ他に持たせるものがないかとご近所さんの家を探索していた従姉に合流、夕方5時過ぎまでお手伝い。
疲れたのと、姉も少し具合悪そうなので、母の見舞いは休む事にします。
妹が行ってくれてるしね。
明日は午前中のんびりして、午後から母の所に行く予定です。
2278. たまき   URL  2014/11/03 23:05 [ 編集 ]
こんばんは。
お母さまと妹さん、どうしちゃったんでしょうね?
ちょっとあせっちゃったのかな?

わたしも入院中の母から八つ当たりみたいのされたことがあります~。
部屋が寒いから「毛布持ってきて」と言われて、いつも使ってる毛布を持って行ったら、
「こんな派手なのやだ!来客用の!」って言われて…。
二度手間!でした。


お姉さんも風邪気味の中、お疲れさまです…。
風邪とか言ってられないって気を張っちゃうと後から、ドカンと来ちゃうんですよね…
ちょっとの風邪でもお大事にしてくださいね。

やっぱり看病やつきそいは、心に余裕がないとだめですよね。
いちばん辛いのは本人だけど。本人は家族と思って甘えちゃうんですよね。
他の人にはできないから、けっこう八つ当たりされちゃったり…。
お母さまも制限なく動けるようになれば、治まると思います。

ふくろうさんもゆっくり休んでくださいね♪
管理者にだけ表示を許可する
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES