FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
幸せのおすそ分け。
尾木社長のコメントに仲間さんとその時の哲司さんの様子(+ピン子さん)があって、
感動してしまったので(+芸能人の結婚は大変なんだなぁ)と思って、
このままコピペしちゃいました。

長くなったのでたたみます。

◎仲間由紀恵さんの「育ての親」が結婚発表までのいきさつ語る
09/19 20:45


女優・仲間由紀恵さん(34)の結婚発表を受け、お相手の田中哲司さん(48)が、
18日午後9時45分ごろに緊急会見を行った。
さらに、仲間さんの「育ての親」が、結婚発表までのいきさつを語った。
仲間由紀恵さんが「彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこの度結婚の運びとなりました」と、
「熟し婚」を発表したのが、18日午後4時すぎだった。
そのおよそ6時間後、お相手の俳優・田中哲司さんも記者会見し、
「性格見てもらってわかると思うんですけど、ものすごくいいですし、
素朴な面もいっぱい持っていて、そこが、やっぱり僕は大好きなところです」と話した。

ドラマでの共演をきっかけに、6年間の交際を経て、
国民的人気女優が結婚を決断したその裏側について、
仲間さんの「育ての親」ともいえる所属事務所の尾木徹社長に聞いた。
尾木社長は「仲間の後見人のような泉 ピン子さんと2人で
『仲間 由紀恵を40歳まで結婚させない会』をひそかに作っていたんです。
40歳までは役者に専念させて日本一というステータスまで行けると考えていたので、
わたしは当初、賛成ではなかったんですけど」と話した。
最初は、仲間さんの結婚に否定的だったという尾木社長。

ピン子さん、マジ恐ろしい。
この人、仲間さんには「女優は35歳までは結婚しちゃだめよ」って言ってたんだよね。
この時に冗談かと思っていたんだけど、5歳も伸びてやがった(笑)!
でも。そんな高い高いハードルも乗り越えて、
ふたりは一緒になることを決めたんだと思うと泣いてしまう。
仲間さんが40歳になるまで待っていたら、哲さん53歳になってしまうし…ね。
今が一番いいタイミングだったと思うよ。


仲間さんが結婚する意志を伝えてきたのは、2014年に入ってからだという。
尾木社長は「(3人で)会った瞬間に和食の店だったが、彼が突然正座をしまして、
『結婚させていただきたく思います!』と言われたのには、ちょっとビックリした」と話した。
「この食事の席では結婚の話はやめてほしい」と言おうとした矢先、田中さんからの先制攻撃だった。
しかし、尾木社長は、田中さんの人柄に心を打たれたという。
尾木社長は「『とりあえず乾杯でもしましょうよ』ってなだめたんですが、
そこに、彼の性格がちょっと映っているかなっていう気がして。
彼はすごく真面目で、一生懸命で思い詰めると少年のような行動をとる男なんだろうなと思いましたし、
とても一途だと思いましたし、この人なら大丈夫かなと、実は思ったんですけど、
その時は言いませんでした」と話した。

仲間さんが今年に入って結婚の意志を社長に伝えてきたのは、
仲間さんのおじいさまのこともあったのではないのか。と思ったの。
朝ドラの撮影中、ちょっと時間が空けばおじいさまの宮古島のホームまで会いに出かけた。
3時間弱かけて会いに行ってた。おじいさまは体調のいい時と悪い時があるらしいと、
何かの記事で見たことがあってね。
おじいさまは、牛に由紀恵号ってつけるほど、由紀恵さんのことを凄く気にかけていたって。
有名になることより、早くいい人見つけてあったかい家族を作ってほしいって願ってたそうだよ。
そんなこともあって、おじいさまの願いを叶えたかったのではないかと。


田中さんと交際中の2010年に発売された仲間さんのフォトブックで、
仲間さんは「結婚しても、できることなら、仕事は続けたいですね。
できれば、そういうことに理解のある人と暮らしたいです。
できれば、一緒にいる時は、ゆったりとした癒やしの空間を、
つくってくれるような人がいいですね」と、明かしていた。

双方、まだまだお忙しそうだし。
仲間さんは「月8と紅白(の司会)に出るので、
結婚を承諾してほしい」と社長に懇願したらしいので。
なかなかゆったりできないのかな?
どんな障害もおふたりで支え合ってほしいですね。


田中さんは18日の会見で「(プロポーズの言葉は?)ないですね、たぶんなかったような。
(結婚を意識したのはいつごろ?)1年ぐらい前からですかね。
(指輪を渡したりは?)はい...、そうですね、渡してますね。それが1年前とか」
などと話し、まさに仲間さんの言うとおり、癒やし系オーラ全開だった。
また、田中さんは「僕には、もったいないぐらいの人なので。
あと、同業者っていうこともあって、すごく助け合えるんじゃないかと思います。
よく、『同業者は難しい』って言われますけど、
同業者じゃなきゃわからないことがあると思うので、助け合っていこうかなと思います」と話した。
仲間さんとの結婚が決まった田中さんの家族も大変喜んでいて、
「哲司にはもったいなさすぎる。
仲間さんは大女優なのに、おごりもなく、とてもいい子だった」と大絶賛している。
2人は、すでに同居しており、18日の朝、田中さんが1人で、
都内の区役所に婚姻届を提出したという。

ちょっと長くなってしまいました。
でもやっかみやひがみやいろいろあって、
いろいろなことを書かれるのは、おふたりが有名だからで、
そんなこと百も承知でしょうけど。想定内だろうけど。
そんなのどこ吹く風で、おふたりのペースで、がんばってください。
仲間さんにゆとりの時間を与えてあげてください。
哲司さんを幸せにしてあげてください。

あぁ!やっぱりこうしておふたりの嬉しいニュースを聞けて幸せだな♪
幸せのおすそ分けしてもらった気分です。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES