FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
不思議な母娘。
用事があって、デパートへ。
母がフォーマルを買ったので、そのお直しを取りに行ってきました。
ちょうど行った時、変な母娘が来てたなぁ。
母親の方がなんでも怒った口調なの。
店員さんに話しかけられてて、「来週、偲ぶ会に出るので急ぎで喪服が欲しい」って。
でももうすでに店内は初秋ものか、オールシーズン着られるものしかなくて…。

「秋物はまだ暑いので、オールシーズン着られるものがいいのでは?」て店員さんが言ったら、
「それは持ってるって言ってるでしょ!何度も言わせんな!(←いや、初耳です)」って母親の方が…
その声に一瞬、店内が静まり返りました。
わたしも母のフォーマルを包んでくれてる店員さんも。別のお客さんもシーンと…。

「それは失礼しました。では何をお探しに?」と冷静に店員さんが聞くと、
なんだかバツが悪そうにあたりを見回して「…バッグ」と娘さんが(笑)

こうゆう母親のこと。娘さんはちょっと恥ずかしいと思ってるのかもしれないなぁと…



結局、わたしは先に出たので、どうなったのかわからないけど。
円満がいちばんだと思うのでした♪

その帰りに。
2000円の帽子が1000円になっていたので買って、付け襟と長Tを買いました。
この記事へのコメント
2197. ふくろう   URL  2014/08/25 22:48 [ 編集 ]
今晩は、たまにいるよねえこういう人。買い物先では会った事無いけど。
この前地元の情報番組内の視聴者参加のゲームのコーナーで、ブチ切れてる人いました。
元々電話に出ても、近くにテレビがないと参加できないルールで、テレビが側にないから残念賞だけ下さいと言っていて、でも残念賞もゲームに参加して貰えるルールだと司会者が言った途端ブチ切れ。(なら出すなよ)と言う感じで見てました。
ネズミ駆除剤をまいて貰ったんだけど、まだ時々足音聞こえます、うーん、ミィちゃんの手でも借りたい気分だ。
昨日は、夜、妹の部屋(父方叔母が来た時は伯母の寝室)に、パピがソソ。
しかも大小両方、また見事に、大きい方は、ビニールの上と言う。掃除ある意味楽だったかも。
でも考えて、夕方も5時近くに散歩になる事が多いパピ、それで夜7時の散歩を辞めて。夜の8時か9時頃に連れて行こうかと考え中。
数日前は朝から玄関開ければ米袋が置いてあり、最近良くる母方従姉か、新米ができれば配って回る、県南の母方伯父のどちらだろうと考えてたら。
県北に住む従姉からの電話で、伯父からだと分かりました。
真夜中の2時頃伯父自宅を出発、県北の従姉の家に早朝5時過ぎに現れたと言うから、家には早朝4時頃には持ってきた計算に。
そんなに早く起きてるわけないでしょ。パピも2階で寝るしねえ。
しれにもう年だから真夜中に運転してこなくてもと言う感じです。有り難く頂くけどね。(その次の日、母方伯母からもお米が)。暫く買わなくて済む。
2199. たまき   URL  2014/09/02 14:00 [ 編集 ]
こんにちは。
やっぱりいるんですよねぇ、こういう人。
以前も喫茶店で、隣のテーブルの人がマスターに
「プロの仕事を見せてもらうよ!」
とか大声で言ってる人がいて、つい笑ってしまいました。

店員さんでも偉そうな人いますもんねぇ><

もうちょっと温和にお話しできないものなのかなぁ?
キレても仕方ないのに…。

ミィちゃんの食欲が止まりません(笑)
あんなにガリガリだったのに!
ふくろうさんちのネズミもきっとすごい早業でつかまえると思います(笑)

お米いいなぁ♪
でも真夜中は心配ですね
管理者にだけ表示を許可する
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES