FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
トマ辛ハヤシ
トマ辛ハヤシを見つけて買いました。
さっそく作ってみました。



わたし好きです。
少しだけ辛くて、あまっとろさがない。
実は元々ハヤシライスが苦手で…

あまり期待していなかったのですが、
期待に反して美味しかったのでまた作ります(^o^)丿



ガーリックバターライスにしました(*´▽`*)

 

残ったハヤシをマッシュポテトにかけてチーズのせて焼きました。
こちらも美味しかったです
        
クランクイン!



永遠の愛を誓ったはずの彼ら( *´艸`)

恋の嵐( *´艸`)

楽しみでしかないぃぃぃ


まろ!
TVガイドdan



届いてました。
これ買って良かった(*^^*)
金子大地くんのインタビューが載ってて。

OL劇場版のことや腐女子うっかりゲイに告るのこと。

あと…

なんと!!
彼もエレカシのファンなんだって!(ФωФ)

芸能界空前のエレカシブーム来とるな( *´艸`)ふふふ

田中仲間夫妻もそうだし💕
大杉漣さんもそうだし。

エレカシかっこいいもん💕💕💕

人に厳しく自分に激甘。
って人…。
周りにいませんか?(゚A゚;)
何人もいたら困るけど…

人にさんざん頼んでおいて、
自分が頼まれるとヘソを曲げるとゆう…ね( ;゚皿゚)ノシ

会社の先輩♂
「手が空いたけど、手伝えることなにかある?」
「じゃ、これお願いしてもいいですか?」

「それはめんどくさいから、正直やる気なくなった!
自分でやって」

は?( 。゚Д゚。)
なら聞くなよ!!!
最初から期待してないから!こっちは!

うちの弟も。
「ホームセンター行くけど、なにか買うものある?」
「あ、じゃあ猫砂買ってきてもらっていい?」

「えー…重いし行く気なくなったな…
やっぱ行くのやめた」

は?( 。゚Д゚。)
ねぇ?
その重い猫砂をいつも3つ4つ買ってるんですけど?( ;゚皿゚)ノシわたしは!!

こう言うヤツに限って自分の言うことやることは激甘なんだよ💢

他の人をめちゃくそ見下して自分は何でも許される!と思ってる。
…どこからその自信が?( :゚皿゚)

すぐへそ曲げてめっちゃめんどくさいぞ😞💨
あれこれ指図してすぐ人を思い通りに支配しようとして、
でもすぐ切れてちっちぇぞ😞💨

今日はムカついたのでごはん食べない!ってすぐ言う。
好きにして(゚д゚)!っていつも思うよ?
簡単即席グッドインティー風。
カットフルーツ(ドライor冷凍or生あたりのフルーツ)をマグカップに入れて、
クラフティーのオレンジを注いでレンチンしたら、
某コンビニのフルーツティー風にならないかな?
とふと思い



試してみました。

用意するものは、
カットフルーツミックス(生でもドライフルーツでも冷凍フルーツでも何でもいい)
紅茶花伝クラフティーオレンジ
マグカップ
です。

マグカップにお好きなフルーツを入れて
クラフティーオレンジをどぼどぼ注いで、レンジで温めます。



某コンビニのフルーツティーと変わらない(笑)。
おいしかったです!

フルーツをもう少し小さくカットしてもよかったかも。
でも美味しかったので充分です

ぜひぜひお試しを(*^_^*)

アレルギー性の。
ユースキンのモイストジェル全身・顔用を買いました。



付け心地がさらっとしてていい感じです。



花粉症の必需品…。
鼻づまりがほどよくほどけます。
もっと早く使っていればよかった('_')
ホームベーカリールッチェ⑤
ルッチェさんに行ってきました。



5回目にして初サンドイッチでございます。
パンふわふわでおいしい!
具も適度でちょうどいい(*^_^*)
最近のコンビニのサンドイッチは具が多すぎと思ってる…



デニッシュ系はりんごと夏みかんにしました。



夏みかん、うまっっっ!



さっぱりしてるボスティー。無糖がいいです。

ルッチェさんのパンはいつ行ってもおいしいし(*^_^*)大好き
あんぱんの餡は結構入ってる。
しかし、どこのパン屋さんでもやっている塩バターパンは…ない。
流行に便乗しない姿勢も好きだし…
なくても全然いいのだけれど…でも食べてみたいというのも正直あって…。

でもなくてもいいしなー(*^。^*)。
劇場版公開日決定!!!



行く!
行けます(゚д゚)!

てんちゃんの命日、
今日はてんちゃんの命日です。

虹の橋に行ってもう1年。
1日1日があわただしく過ぎていきました。
1年ってあっという間であり、とても長かったように感じます。

ときどき誰もいない場所でてんちゃんのしっぽの先っちょあたりが、
ふわふわ揺らいだりして…。
見間違いかもしれないけど…(笑)

でも、あぁ遊びに来たのかなって感覚。
おうどん茹でよ。
インディゴの気分~#4愛するということ
最低の俺。と自分で評するように、
城戸から木島に対してのそこに愛が見えない。

嫉妬の炎はありありとわかる。
それは蒲生田先生であっても…

きっと。
どうにもならない城戸との関係と執筆できないいらだちと
ボロボロになった木島さんが運命に導かれるように出会った久住くんだからこそ。
ポルノグラファーがあるんだろうなぁるねと思う。
ローソン集中の。
ローソンへ。
スイーツ関係豊富ですね(^o^)丿



チロルチョコ。



グッドインティー(2回目)



桜ゼリーラテ。混ぜる前の二層状態。



八天堂とコラボしたロールケーキ。



売り切れ続出。入荷未定のシルフォン。
これ、美味しかった(*^_^*)アレンジしてもよさそう



パナップのバレンシアオレンジ。



いちごソースも好きです。
電気コードにつまづいた母。
母が職場の電気コードにつまづいて転んでひざを強打しました。
杖を突いて帰ってきたのでびっくり(@_@;)
出社してあっという間に帰ってきたのでびっくり(@_@;)
早退したそうです。

様子を見に行ったら、カレーせんと雪見だいふくを食べてた(^_^;)



見たらこんなになってて。
記念に撮って(*^_^*)と言うので、撮りました。

腫れてるしぶよぶよってしてます。あー…

結構派手な転び方をしたらしく、
骨折はなかったようだけど身体中痛くなるなぁと言ってました。

のんある気分期間限定完熟もも
のんある気分の完熟ももを買ったら、
年齢確認されたんだけど。

のんあるだしなー…



と思いながら、ポチッとしました(笑)
たぶん、お店側の設定ミスだと思う。

グッドワイフ最終回。
前回、壮一郎さんの意図がわからず、
私情挟みまくりでみっともないと言っちゃってすみませんでした!

とてもエグイやり方で上を追い詰めるやり方…でした。←褒めてます

ご自分の私情を隠れ蓑にして上の癒着を暴いた壮一郎さんが、
一枚も二枚も上手ってことで…
杏子さんも多田先生もいいように駒として使われただけで…
あ、あさひ先生もそうだった。

でも円香さんと杏子さんが仲直りできてよかった。
きっとさ、自分の旦那さんより円香さんのこと好きになっちゃったんだろうな。
嫌いになれないって言ってたもん。

最終回を見たら、納得で全部つながって
ちょっと夫婦のいざこざとあれやこれやに偏り過ぎた面はあるけど
伏線も回収できたし。

見ててめっちゃ!すっきりしました。
続編お待ちしております!!!

次のドラマは視聴率は高いかもしれませんが、見ないかも…
ローソンの食器。
またいただいてしまいました(*´▽`*)
なんでそんなにポイントがたまるんだろ?
わたしなんて今年のヤマザキ春のパン祭り、
全然たまらないよ(;_:)

やっぱりローソンばっか行ってるのかな?
セブンやファミマには、行かないで(笑)…とか?



ローソンのタンブラーと小皿。



これがなかなか使える食器で、
かわいすぎるけどめっちゃ!うれしい(*´▽`*)
届きました。
うっへへ(*´▽`*)
届きました❤



正確には発売日(13日)には届いてました。
ハートのホログラフはDBも同じ。



そして、ユニクロのセットな…(笑)
こんな色初めて買った
セリアに行ってきました。
半休もらって母の病院のつきそいに。
待合室が混みあってきて、
診察まで2時間強かかりそうなので、散歩がてらに、
セリアに行ってきました。

近くにはパンコキールがあったのに時間がなくて寄れなかった…( ;∀;)



ちょっと惜しいメモ帳。



チベットスナギツネ( *´艸`)



フルーツ柄Σ(・ω・ノ)ノ!と思って飛びついたものの。
やっぱりちょっと惜しい…

いや、だいぶ惜しい。



色違いだし、柄違いだし。



折り畳みの鏡とヘアクリップ。
ファミマの辛いものと甘いもの。
ホワイトデーなので、ファミマの辛いものと甘いものです。

(・・?



辛辛魚。
辛かった((+_+))寿がきやなのに!!



こっちはまだ食べる勇気がありません(;_:)



そしてシェイクシェイククリームはソフトクリームを飲んでいるようでした(*^_^*)



牧場アイスがおいしい(*^_^*)
いちごのシャーベット部分が好きです♡



期間限定と言わず、ずっと続いてほしいです。

インディゴの気分~#3理性の限界を超えた目覚め
すごいの見ちゃった(@_@)!

確かにこれは、地上波では無理です。
なまめかしいことこの上ない。
でも不思議に嫌悪感はないけど。
普通に戻れない予感…(^_^;)

城戸にぞんざいに扱われる理生さんが…痛切ないわ(;_:)
もっと優しくしてやればいいのにぃぃぃ

この関係に明日なんてないことも
ただの性処理なことも…

早く久住くん…
まっすぐな久住くんが懐かしいです。
セブンのチワワ。
牧くんのケーキっぽい(^o^)丿



ふた開けるとき、鼻もげた。
のっぺりしたお。



おまけのどら焼き。どら焼き。
ツナトー。
ツナトーストにはまってます。


佐々木の死。について
グッドワイフを見ています。
しかし!
あれだよ。

ちょっと物申したい気分。

なんで?あれでいいの?佐々木

あそこまでやったんだから、もうちょっと抗えよーよ。
もうちょっと敵対する関係でいてよー。

なんでさっさと死んでしまうのか…。

ちょっと解せない。
雑すぎる死。

しかも。
夫婦仲もうあかんかったじゃん。
継続不可能だったのに。
いまさら杏子怒ってるの。

旦那も旦那で、何度裏切れば気がすむっちゅー…さ…

もうさ、ここまで来てあと残すのは最終話のみなんだけどね…。
リーガルものなのに色恋沙汰で締めるつもりなのかな?
もうさ…ちょっとさ…

あんまり、面白くなくなってきたな…
グッドインティー。
ローソンのグッドインティーが美味しかったです。



甘酸っぱくて、
フルーツが温かくなってて(*´▽`*)❤



期間中に間に合えば、もう1回飲みたいなぁ。

というより…自分で作ってみたいな。
ドライフルーツ何種かあれば作れそうだし…
体調不良。につき
春眠ではないのだけれど何かをやろうという気力がない。

という冬季うつみたいな状態で、
生理も2週間くらい遅れて、きたと思ったらはんぱない出血量…。

フラフラの貧血と頭痛と吐き気。

なんだろ?これ。

もうそんなことで寝るしかなくて。
ドラマやSNSも見ずに寝てしまうというね。
でもすっきり起きられるということはないし…。

まぁとにかくわたし史上最高に寝倒したわけです。毎晩8時間睡眠。

とりあえず録画したものを消化していきます。
インディゴの気分#2~忘却の時を求めて~
何から書こう。
もう何も言うことないんだもん。
最高すぎて!!!

理生が理生が
城戸が城戸で。
蒲生田先生が蒲生田先生で。

一緒に暮らしながら、お互いの弱さやダメなところを知り、
わかりつつ理解しつつある理生と城戸。

二日酔いの朝の城戸の作る朝ごはんを見つめる理生の横顔が好きです(〃▽〃)

1話でこいつのボロボロになった姿を…と思っていたら、
すでにボロボロだった模様…

5秒で終わるきわどいシーン…(笑)

城戸は今の出版社じゃ彼女の両親から結婚を許してもらえず、
蒲生田先生から遺作を取れたら別の出版社へ…という策で
理生を蒲生田先生へと送り込もうとしますが、
蒲生田先生は、理生を女性と勘違いしていて…。
ふたりに無理難題を…。というお話。

そこから予告ー!!
思わず見入ってしまったわ(°_°)(°_°)(°_°)

やばい。
もう本当に描くことが…難しい作品です
たぶん…昔好きだった。
もうたいして情報はないです。

復帰作がどうとかあんまり興味がなくなってしまって…。
きっと生きていく中で、いろいろ上書きされていくんだと思ってて。

好きなこととか…。

たぶん、うん。

その時その時の流れの中で、好きな人が変わっていくように。
気持ちに正直でいたら、わたしの中でも変化していったんだと思う…。

今でも好きな気持ちは変わらないけど。
もうたぶん、そんなには…。
昔好きだった。憧れだった…の位置。
体温計。
某永久不滅ポイントで。



おでこに1秒あてるだけで測れてしまうという体温計をもらった(^^♪

ピッ…

で終了。

早いな。
ひなまつりには。
ひなまつりには。



ちらしずしを作りました。
地味目~なやつ(笑)
卵は甘い卵焼き。



セブンのいちごパフェ🍓

眉ブラシ壊れた
眉ブラシ壊れた( ;∀;)



使ってる間にぽろぽろぽろぽろ…抜けました。
インディゴの気分~♯1運命は青藍のように~
木島久住城戸人気を経てのインディゴの気分…。
ポルノグラファーから過去へと遡ります。

まさかこれが…
もといこの作品がドラマで見ることが出来るとは…f(^_^;
夢のようです。

原作の息遣いや鼓動、言葉の間…
声の強弱、立ち居振舞い、全て完璧。

数年前の若い木島と城戸、若いふたり。
荒々しく弱く時には繊細で23分があっという間でした。

木島理生の少し鼻にかかった甘く優しい話し方と
城戸の実直で表情から心の声駄々漏れな部分が相まって
これからどうしようもなく惹かれあってしまう
気持ちの移り変わりを逃すことなく見続けたいと思います💕
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES