FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
2017年夏ドラマ。ですが…
フジ 月9 「コードブルー」 ○

フジ 火9 「僕達がやりました」 
TBS 火10 「カンナさーーーん!」

テレ朝 水8 「遺留捜査」 
テレ朝 水9 「刑事七人」 
日テレ 水10 「過保護のカホコ」 

テレ朝 木9 「黒革の手帖」 
フジ 木10 「セシルのもくろみ」 

テレ東 金8 「警視庁0係」 
TBS 金10 「ハロー張りネズミ」 ○
NHK 金10 「ブランケットキャット」 
テレ朝 金11 「あいの結婚相談所」 

NHK 土6 「みをつくし料理帖」 
日テレ 土10 「うちの夫は仕事ができない」
テレ東 土深夜 「ふじ」 ○

TBS 日9 「ごめん、愛してる」
フジ 日9 「警視庁いきもの係」 ○
日テレ 日10:30 「愛してたって秘密はある」 

こんなに新ドラマあるのにピンとこない。
今回はもうすべてにおいて、わたしの中のドラマ離れが…(;_:)深刻です。

惹かれないラインナップに愕然とする…
いちお見れそうなやつに○しときました…(;_;)もしかしたら全滅するかもしれない。
pinoグレープ&ベリー魅惑の濃厚ジェラート
ちょ(*^_^*)…これ❤


甘酸っぱくて濃厚。
めっちゃ美味しかった(^o^)丿
みんなにおすすめしたい!(^o^)丿おーい

でもって買い溜めしたい❤

でも週末からパナップの高級なやつも出るしなー…
ひますぎて…。
この時期、夜がひますぎて。
ドラマが始まる前っていつもこんな感じ。

なんだかボーーーーーとしてしまう(゜-゜)ボー

なんなら前期のドラマの整理やたまったMFの整理をしたいけど。
なんだか何回も見直したくないんだよな…前期ドラマ。
一緒に嫌なことも思い出してしまうからな…。

さくっと削除かな…

テンションも下がり気味ですみません((+_+))
梅雨らしく。
空がどんよりしたり。
雨が降ったりして。

梅雨らしくなってきた…。



半袖が少し寒く感じる。



そんな日でした。
初・ガトーショコラ
あまり手を出してこなかったガトーショコラを作ってみたくなって、作りました。
ガトーショコラ❤



部屋中に漂う焼きチョコのにおい。
すごかったです(゚д゚)!



丸型なくて角型で作りました。やっぱりガトーショコラは丸型だよなぁ…
でもまぁ、いっか(^o^)丿
粉糖ふるいました。薄化粧~(*´▽`*)



生クリームのホイップは途中であきらめてゆるくなってしまったのはご愛敬(;'∀')
ほろ苦くて美味しくできました。
日向夏のパンナコッタ
濃厚な甘さを誇るハーゲンダッツですが、
日向夏ジュレがさっぱりしてて美味しかったです。



さわやか~って感じです。
パイが気になる感じです。個人的には、パイなくてもいいのにな…(;'∀')
モヤモヤしていたこと。
何から書こうかな。と思っていたのだけれど。

もし、わたしの考えが全然的外れだったとしてもスルーしてください。
同意もつっこみも不要ですので(-_-;)…
ちょっと頭の片隅にでも留めておいてくだされば…
いいえ、忘れちゃっても結構です。戯言ですので…

マスコミも記者も尾木事務所関係者も哲司さんの女癖の悪さを口々に言ったりしてますが…

「心配していた通りになった」
「いつかやると思ってた」

とか…。

なら。だったら。なぜ。
結婚当初、新婚の由紀恵ちゃんに休む間もなく仕事を入れ続けたんだろうか。
哲司さんがそういう人間だとわかっていたんでしょう?
どこか危うさを持った人間だと交際6年でわかっていたことでしょう?
結婚を機に仕事をセーブする女優さんはいましたが。
由紀恵ちゃんは違っていました。
結婚を機に仕事をバカスカ入れ…(-_-;)

だったら。なぜ
そうなることはわかっていたと口々に言うなら、
それ(浮気)を阻止する手立てをこの夫婦に与えなかったのはどうしてなんだろう?

まるで結婚自体は仕方なく許しても、結婚生活は許せないみたいな…。
別れることを望んでいるかのように立て続けに仕事を入れ、
こんなに仕事漬けで本当に大丈夫なんだろうかとこちらが心配するほどでした。

由紀恵ちゃんは実際。家事とか苦手そうだもん。器用なタイプに思えないし。
そんなに仕事を目いっぱい入れて、
奥さんらしいことは、きっと出来てないだろうなと思うところはありました。

今は妊活中で仕事をセーブしている形をとっていますが、
それこそ、新婚1、2年は仕事の入れ方が半端なかったし、
肌荒れやクマは日常あって…

女優さんが仕事を続けながら結婚をするということは、
身を粉にして働かなくてはならないことなんだろうか…と。
罪を犯して罰せられてる感じがしてならなかった…。

哲司さんがそういう人なら、余計に…。
そういう人だと危惧するなら、余計に…。
仕事はセーブすべきだったのではと思えてならないのです。

大御所の歌手の人にも

「この人は忙しすぎる」と言わせるほどでしたもん…。


浮気をしてしまった哲司さんが悪いとは思います。
全面的に悪い!
世間のみんなから「最低」と思われても仕方ないと思う。

思うのだけれど。

それでも。
冷静になって落ち着いて考えてみると。
わざとそういう風に仕向けたように思えてならない…
どうして妊活の前の期間、仕事を目一杯入れて
ふたりの時間を作ってあげられなかったんだろうと。

原因のひとつは…哲司さんだけじゃないように思えてならないんだよ…

咳再発。
咳再発してしまったので、病院に行って薬をもらってきました。

帰りに久々のルッチェさんに寄ってコーンパンとクロワッサン。



ルッチェさん、7月から3か月間。お休みが日、月ってなるそうです。
今まで月曜定休だったのですが。
7、8、9月の間は毎週、日、月、がお休みで10月からは通常に戻るそうです。

そのあとローソンでハーゲンダッツの日向夏のパンナコッタを買い、一度戻り、
アイスを冷凍庫に入れて、お中元の手配をしに出掛け
くじひいたら一等が出てわーい(^u^)ってなって…。


これが届くらしい(^_-)-☆

で。
出掛ける前に嫌な予感がしてて、でも一等出てうれしかったので。
帰ってきたら…
小林麻央さんがお亡くなりになったと聞き…
なんかもう…(;_;)なんかもう…ご冥福をお祈りいたします…
空気清浄機が足に…。
空気清浄機が足に倒れてきたよ。
正確に言うと、右足の親指の付け根のとこ(´・ω・`)



すぐには怖くて見れなかったけど。
少し紫色になっていたっす(:_;)
まだまだ眠い。
最終回くらいは見ようかな。話題だし…。
と甘い考えでいたのですが。

途中で寝てしまいました、「あなたのことはそれほど。」でしたっけ?
マツコの知らない冷やし中華の世界までは覚えているのに…

crisis終わってしまって、力抜けたー…。
まぁ、途中でいろんなことがあったしね…(-_-;)

副作用もなかなか抜けきってなかったのかも?



雪見だいふくの愛媛みかん。美味しかったです。

あと冷やし中華食べたいなぁ(*^_^*)ごまだれの奴。
醤油はむせるので苦手なので…
ゆるめ。
4日分、処方された咳止めと風邪薬と抗生物質が今朝の分で終わる。

3日目あたりからずっとお腹がゆるめだったので…。
あとすごい眠気に慣れてきた部分もある。
咳が出ないのってこんなに楽だったんだなぁ。



明日、薬をもう少しもらうか悩んでいる…どうしようかな。
あと突然、ガトーショコラを作りたい(^o^)丿

ローソンのおやつ。
ときどきローソンで買います。
プレミアム感ある(^o^)丿



美味しいらしく食いつきがとてもいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ここのところ食欲が落ち着いてきたので。
落ち着きすぎて好き嫌いが激しい…(;_;)

いろいろ試してる。
でもあんまり変えてはいけないらしい。

正直、難民である。
これでいいのかなぁとか…考えるときりがない(-_-;)
今後のお仕事について。
今、知りたいのは今後のお仕事についてなんだけど。

どの芸能記者も過去のことをネホリハホリと晒しあげて、
尾木側「社長怒ってる!」「スタッフ、キーキー怒ってる」…だけ。

鈍牛側にいたっては取材してないだろな…的な(笑)
双方、取材しての!芸能記者だろうが(--〆)なんで片方しか聞かんのか?
パワーバランスなのか、俗にいう…

さて。
尾木側が怒っているのは十分わかったし。
鈍牛側に取材してないのは十分わかった。

それは置いといて。
そろそろ貴族探偵も出演者さんたちがオールアップをし出したので。
秘書鈴木はもう少し前にオールアップしていると思われるので。

ふたりとも7月期はドラマに出るのか、出ないのか…。
そこを知りたいのです。
1年先のキントリのことだけじゃなくて。
ドラマ、舞台、映画、なんでもいい。
なにか役者としてのお仕事はないのでしょうか?近々の奴で。
あんまりその辺もれてこないので。
どうなっているんだろう?
野際陽子さん。
野際陽子さんが逝ってしまわれた。

心が痛いです…。
わたしにとっは里見ママや卓ちゃんの叔母さま…古くは冬彦の母だったり…。
本当に素敵な女優さんでした。

残念です。

ゆきえちゃんもさぞかし…辛いでしょうね(;_;)
このいろいろな時期にこうも不幸が重なるとは…。

実は。
個人的にはピ○子より野際さんと仲良くしてほしかった…。
素敵な人だし、内面からもにじみ出ているオーラとか…。

辛いときです。てつしさん、支えてあげてくださいね?
病院へ。
咳止めをもらいに病院に行ってきました。

夜中咳で目が覚めることや、全身筋肉痛みたいになってることや、
長い期間、咳止めを飲んでいることを伝えて、
咳止めと抗生物質と風邪薬をもらいました。
4日分。

咳はほとんどでなくなったけど。
眠気がつらい。

もう起きてるの辛い。
今まで寝てなかったかのように、めっちゃ熟睡してます(*^_^*)

最終話 title:
キントリ最終回!
やっと腹痛が治ってなー…今日は咳がひどかったのです。

もう病ネタばっかですみません(´・_・`)
早くなんとかしたい。

明日病院いこっかな。
咳止めだけでももらいたい。

今日はキントリ最終回!
長かったような短かったような。
なんだかいろんなことがあったなー…と。

今クールほどいろいろなことがあった期はあまりないぞ(;_;)おまえぇぇぇ
途中で感想も書くのもあきらめた…(´。・ωq)(pω・。`)ネェ
いやいやいやいや…わかってないだろ?
わたしの大好きだった…今も大好きな無責任艦長タイラーが。

帰ってくるそうです!沸きました。えぇ…沸きましたとも!!

しかし、わたしの好きなタイラーではなかったのです…。
もうタイラーは帰ってこないんだな。と思いました。…思い知りました。



いや、あり得ないからな!
こちらの原作者さん。
アニメのタイラーに激怒して、話数を早く終わらせ、
それでもファンが続編を望んで声を上げ、OVAになった経緯。
そのあと、小説のキャラデザを都築さんから平田さんに変えて、
50冊も続編を書いたんだからな(゚д゚)!
何をとち狂ったか、金髪タイラーになった時にわたしはもうこれは違う。と思って。
もう止めたのでした。

しかも。
ヤマモトが冷蔵庫…って(-_-;)
わたしのユリコさんはもういないらしいし…悲しいいぃぃ(´・ω・`)

体調最悪の時に、この仕打ち…な。
すこぶる悪い体調と。
体調がすこぶる悪いのです。
30越えると女性の身体には変化が訪れると言われているのですが…。

まぁ、哲司さんのフライデー事件の時、ストレスかかりすぎなんだわ!
生理前のナーバスな時期に撮られやがって!
おかげで3日も早く来たわ、ずどんと痛いわ、
生理後も思わなぬ絶不調で腹痛、下痢、倦怠感…。

普通。生理後はキラキラ期といってだな…。
身体が軽くなってすごく行動範囲も広がるときで。
とっても前向きなときなんですよ!

それが今月どーよ?
終わってみて全然後ろ向き、ほぼ情緒不安定で鬱状態。
何もする気が起きず…仕事も買い出しに行くのも人と話すのもおっくう。
眠れない日々。

罪な男め(-"-)
もうこうなったら全部哲司さんの所為にしてやる!(笑)

でもって!
豆乳再度始めましたっ。←殴り書きみたいだなぁ
以前、生理痛軽減のため飲んでいたんだけど。
あの時、すごく効いて痛み止めなんて飲まなくてよくなったんだけど。
飲み過ぎもあまり良くないと聞いてやめてしまったの。
でも考えてみれば飲みすぎるほど飲んでないしな…
これ試してみて、あまりよくなかったら、病院に行きます…。
哲司さんの所為だ…ばーかばーか○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
なんて説明すればいいんだよ?
「哲司さんの所為で…云々…体調が悪くて…」って言えないしなー…

これって…ここにきている人とフォロワーさんにしか伝わらない話ですよね(笑)
小梅ちゃん。アイスキャンディ
やっと食べられた小梅ちゃんアイス。



美味しかったですよ(*^_^*)



まんま小梅ちゃんだった。



もっと体調がいい時に食べたかったなぁ(T_T)
おふとんとられた。
おふとんとられた…。



気持ちよさそうに寝てるので、起こせないし…。



わたしはいったいどこで寝たらいいんでしょうか?



と思っててパソコン前でうとうとしてたら、
夜中12時くらいに起きだして、大暴れしてた(笑)さすが夜行性…。

のんびり日曜日。
動ける週末だったけど。のんびりダラダラしてました(*´▽`*)



豆苗ともやしの豚バラ巻きを作りました。
レンチンで簡単( *´艸`)美味しい。



じゃがもち作りました。中にチーズを入れて破裂しました(*´▽`*)
でも美味しかったです。
とかゆうなら…。
さんざん、てつしさんの悪口言ってる人。
ゆきえちゃん、かわいそうって言ってる人。

だったら「貴族探偵」見てやれよ(゚д゚)!と思っちゃう。
もう視聴率もろもろ、ボロボロです。
ゆきえちゃんかわいそう、でも貴族探偵は見ないとか言ってる人。

どうか見てあげてくださいよ~。
確かにもう、時すでに遅しですよね。

うちの母なんて、由紀恵ちゃんの笑顔が痛々しすぎると言って、
MF見なくなりました…し(´・ω・`)

ドラマも最後まで付き合いますが…。

決して悪くない作品ですので、ぜひ見てほしいです。
記事の顛末の記事。
由紀恵ちゃんが離婚を思い止まったのは、
妊活継続のためと記事に書かれていましたが。
もし、妊活を継続させたいだけなら、
妊活が辛すぎて、女性に逃げてしまった哲司さんじゃなくて、

さっさと見切りをつけて、別の人を見つけた方がいいと思うのです…。

それでも哲司さんがいいのかな。
哲司さんを父親にさせたいのかな?

哲司さんと一緒にいるということは、もうあきらめたんじゃないかな?
「辛い思いをさせてしまった」と自分を責めた由紀恵ちゃんだから。

しかし。
ここのクローズアップのされ方が、いまいち納得できない。
いままでプライベートをひた隠しにしてきたはずなのに。
かなり明け透けになってしまっている由紀恵ちゃん事情。
なんでもおおやけにすればいいっちゅうもんじゃないし。

女性のデリケートな問題が…。

子供ができれば、ひた隠しにできない部分が出てくるけど。
今回は事が普通ではないうえ…。うーんってなります。
動ける週末。
今週は動けました(*´▽`*)

先週は生理痛。尋常ではないほどの
先々週は背中肩甲骨の痛み。尋常ではないほどの
先々先週はめまい。

と3週続けて寝込んでました。

今週は動けて、ずっとお預けだった猫部屋の集中掃除をしました。

すっきり( *´艸`)



なぜかしっぽを乗せてくつろぐ猫さんたち。



掃除後のアイスも美味しかったです(*´▽`*)
その後の記事。
もうひとつ、わたしには納得がいかないことがあります。
女性セブンの記事です。



それは、由紀恵さんの妊活の記事です。
ほとんどの記事で、1年以上妊活で仕事をセーブ。と書かれていますが、
それなら、wowowドラマの楽園。は?
今年3月に放送された、そして誰もいなくなった。は?
社美彌子メインの相棒最終回スペシャル。は?

特に忘れてほしくないのは、そして誰もいなくなった。です。
それは、渡瀬さんが命がけで挑んだ最期の作品であり、みんながみんなを気づかったと、
津川さんがおっしゃっていたように…とても素晴らしい作品だったからです。
素晴らしい共演者と素晴らしい脚本と演出ととてもグイグイと引っ張られました。

そんな作品です。

それを忘れたかのように、何もなかったかのように。
その間仕事をしなかったかのように書かれるのが納得がいかない…
渡瀬さんだって…(´・ω・`)

突然、月桂冠サイトからいなくなったのでそれはあってると思いますが。
時期はもう少し早いようです。今年の4月ではなく、もっと早くにいなくなっていました。

あとは、もともとお白湯を飲む人です。



それから。
妊娠してなくて、マタニティを着るってどんな…?
黒のジャケットと黒のロングスカートって秘書鈴木じゃなくて?
プライベートなんですよね?

驚かせたくない理由でってどうゆう…?
その方がびっくりするでしょ?普通ヽ(`ω´*)ノ彡☆
妊娠した時に急に着たら…って、どういうこと?
妊娠せずに急に着た方が…おかしいでしょ?どう考えても!ねぇ?ねぇ?

冨士眞奈美さんがマタニティ着てることは知ってるけど…。

ちょっと、由紀恵ちゃん、どうしちゃったんだろうと思いました。
精神的に…いろいろと…(;´・ω・)ヤバい状況なのでしょうか?

記事にいちいち反応するのもアレかなぁと思いながら、書いてみました。
それぞれの記事。
今までスルーしようと思っていましたが。
いちいち反応するのもおかしいし、
これは夫婦間の問題で、こちらがああだこうだということではないと。

でも!
どうしても間違った偏った記事は書いておかなければと思い、書くことにしました。

こちらの記事は、あさ芸プラスの安藤美琴さんという方が書かれた記事で。
何度も何度もタイトルを変え、内容を少し変え、
再アップ、再々アップ、再々再アップ、されている…しつこいくらい。

ゆきえさん激太りの記事です。



連日泥酔でなければ、帰れないほどの罪悪感だったのですか?
由紀恵ちゃんの顔をまともに見れないほどの罪悪感に苛まれていたんですか?

正直言って。
原幹恵さんは、いいとばっちりです( `ー´)ノ
それは、原幹恵ではない…原さんだからです。
これほとんどの人は知ってる人ですよ。
とんだ原違いです。

そして何度も再アップを繰り返してる割にここを直さないんですよね?
なんでだろう?
もともとてつしさんは、少しぽっちゃりされた方が好きなようなんですが。

今回、噂されてるスタイリストも松下由樹さんをぽっちゃりした…云々。
松下さんをぽっちゃり…相当のデ○専じゃねーか( ゚Д゚)ヲイ

ゆきえちゃんを激太り言われたかねーわ(゚д゚)!

第八話。title:
喪服を着た男
豚バラ大根と揚げ出し豆腐。
豚バラ大根と揚げ出し豆腐を作りました。
美味しかったです。
もらいものの大根がいっぱい届いて嬉しいです(*´▽`*)



今日はじゃがいもが届きました。



じゃがいも何にしよう。
残念。
ゆきえさんがキントリの真壁ばりに取り調べをし、
てつしさんが自供を始めたのは5月下旬のようです…。

(笑)

いや笑い事ではない。

報道は本当だったのね…文春に乗るらしい。
いろいろ疑ってごめんね。

どうするんだろうね。
夫婦間のことはわからないけど、ふたりとも大好きだから。
幸せになってほしいんだよ。それは変わらない。

こんなことになっても寄り添っていてほしいと思うなんて酷か…
ダメダメですね。

「50にもなって、もっと早く20代、30代でちゃんと落ち着く人もいるのに、
まだ足元がふわふわ地に足がついてない男ってどうなの?」って母と話していて、

「いや、50なんてまだまだ暴れん坊よ!わかちょっこよ」って言ってました(笑)
そんなものなのかな?

ピン子さんが、「結婚後の男の浮気は一回は許せ。」と言っていたのを思い出しました。
ご自身もいろいろあったから…。

今までなにもなくこのまま雲隠れするのかなと思っていて、
グズグズしていたので、なんとなく自分の中ですっきりしました。

もうなるようにしかならないわ…(´・ω・`)…
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES