FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
お正月の準備。
お正月準備でバタバタしてる中、てんちゃんはレジ袋で遊んでいましたヽ(´∀`)ノ
元気ですよ(*´v`)



毛がもさもさしとりますね♪
咳は夕方になると出やすいかな。



きんぴらごぼうを作ろうと思ったのだけれど、鶏ごぼうにしました。



里芋の煮っ転がしー♪



今年は初めてのなますを作りました。
なますはいつも買っていたので…。
あんまり食べたことなかったけどこんな感じなのかな?ゆず感強いです。

良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。
スイーツガレット作りました。
大掃除の合間のおやつ。
スイーツガレットを作りました。

きな粉と黒みつをかけて



美味しかったです。

今日は、レコ大。
わたしは見れないけど(忘年会で)司会頑張ってください。
録画したのを見ます。ドレスアップした由紀恵さん、楽しみだなぁ(〃▽〃)
今、持ってても…と思うモノ。
テレホンカードかな。
でも処分するつもりもないのだけれど。



タイラー大好きだったなぁ。



キャラがひとりひとり濃くって大好きだった\(//∇//)\
ラアルゴン帝国も好きだったし。



あ、リョウさんと香さん。



サザンのテレカ。



エルハのまこととイフリータ。

今は亡き漫画家・あとり硅子せんせいのテレカ。
せんせいの訃報を聞いた時は本当に悲しくて…せんせいの描く絵が大好きだったから。
好きだと伝えたいと本気で思ったんだよね。
もっとちゃんと伝えておけばよかったと後悔した…。おぅ、年の瀬にしんみり

オースティンパワーズのテレカ(1のB級感の方がずっと好き!)

続きを読む »
ミヤネ屋さんの結婚予想。
今日で仕事納めでした。
自分の机まわりや部屋の窓ふきロッカーの整頓をしたりして。
AM11時から忘年会代わりのお茶会。
PM2時には会社を出なければならないので帰りました。

母がミヤネヤを見ていたら井上こーぞーさんが、
芸能人の来年の結婚予想を言っていて。
京香さんと長谷川さんが来年早いうちに決まりそうって。
それは長谷川さんのお仕事が順調で結婚にGOサインが出たって。
こういう形は哲司さん由紀恵さん夫婦に似てるって言ってたそうです。
哲司さんも時間とともに俳優のポジションが上がってきたって言ってたって。

宮根さんも「いい役者!」って言ってたって+゚。*(*´∀`*)*。゚+

よかったですね\(^o^)/
忘年会のケーキ作り。
夜中にりんごケーキを作りました。



ちょっと焼きがまだらになってしまったので…



粉糖ふって、ごまかしてみたり…(^∇^)ノ



味見用(*´罒`*)ニヒヒ♡
美味しかったです。
いちごのムース♡
久々にスイーツを作りました。予行練習です。



生クリームを流していちごを飾りました。



スプーンを入れるとこんな感じの色です。



ムースでいちばん億劫なのは、生クリームのホイップなのですが…。
絶対筋肉痛になりますし…少ない量だと飛び散っちゃって…。
フードプロセッサーで簡単にできると言うのでやってみたら、
本当に簡単にできましたv(o゚∀゚o)v
感動して目からうろこでした(o‘∀‘o)*:◦♪
今度からこの方法で作ることにします。
今年も開けないでしまい込む。結局…
貧乏性故。



何年経っても、もったいなくて使うことさえできずに。
またしまいこむことが決定(笑)しました。

わたしが唯一使うことが出来たのはポーチだったな…。
壊れてしまったけど…。

でも充分使うともう仕方ないと思うんですよね。
使いきった満足感みたいな…。

開けないしもったいなくて使えないから、満足感とかなくてまたしまっちゃう。
でも処分もいや!
まぁグルグル巡りです。

そういえば。
ごくせんのキティちゃんバージョンももったいなくてしまっておいたら、
ボールペン使えなくなってた!もう液が空でした(笑)
なんかそっちの方がもったいない気がしてきた…。

使い切った方がいいのではないだろうか…と思いつつ。
またしまっちゃうのだけれど(笑)



どれが正解なのだろうか。とひとしきり思ったりして…。
いっそのこと処分してしまった方がいいのだろうけど。
ときめきまくりなので捨てられない+゚。*(*´∀`*)*。゚+


差し入れの大判焼き。
メリークリスマス!温かいクリスマス。いかがお過ごしですか?
…とか言いながら、今日かなり寒いですよ!風強ですよ!

今日は取引先の社長さんが年末の挨拶にきて、大判焼きを差し入れてくれました。
大盤振る舞いのひとり4個。



わたしが受け取ったので、こんな感じで付箋をつけてみました。
これ自分用なのでかなり雑(笑)

あんこ、うぐいす、キャラメル、クリーム、温かかったのでより美味しかったですv(o゚∀゚o)v
でもやっぱりひとり4個はちょっと…((´・ω・`;))
クリスマスイブ♪
アマゾンの配達確認画面がクリスマスカラーになったり、雪がちらほら降ったりしてます。



クリスマスイブイブに届けてもらったのはこちら↓



美女と男子のDVD-BOXとあまおうのキャラメル.゚+.(・∀・)゚+.
あまおうのキャラメルすんごい!美味しいの(*´∀`人 ♪大人買いしてしまった。



そしてクリスマスディナーとまでは行かないけど煮込みハンバーグとしおすぱを作りました(*σ´Д`*)
あとサラダとコーンポタージュ。

堂島アイスロールも食べました(*’U`*)


3年連続だった…。
クリスマスに生理ってテンション下がるな…。

でも今来ちゃえば年末年始はスッキリ!なわけだから、
わたしなりに前向きに考えようとしてるわけですが…。

珍しいことに3年連続この時期に風邪が蔓延していた我が家。
今年はまだ誰もひいてないんですよ~~~ヾ(o´∀`o)ノ

いや、軽いものはあったけど誰も寝込んでいないとゆうね…∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ
今年はこのまま順調に行ってくれるといいなぁ。



今日は寒いのでお鍋にしました(´∀`*)
お正月の準備。
養老軒の京の栗ぜんざいです。



お正月に食べるのですヾ(o´∀`o)ノ



楽しみです。ふっふっふ…

今日はちょっといいニュースの確定があって♡
思い出してはニヤニヤ、思い出してはニヤニヤを繰り返していました(〃▽〃)えへ
クリスマス飛び越えて。
クリスマス飛び越えて、お正月準備をしている我が家ですー♪
今日は窓拭き。ぽかぽか陽気で晴れてよかった♪(o・ω・)ノ))

しかし昨日。
大掃除のさなかに、充電器やらいろいろ入れたポーチが紛失。
焦って探したものの見つからず、結局、ふて寝(*`皿´*)ノ
朝、起きて椅子の背もたれ部分から見つかるというね!
大掃除に紛れないように避難させといたんだけどね(笑)
わたしが悪いんだけどね(笑)

でも見つかってよかったです…(」*´∇`)」

e238.jpg

前に食べたローソンのクロワッサンケーキが美味しかった。
腹持ちがよい感じです。
今年も湯たんぽ。
今年も冬の間、会社でお世話になります。



写真のように足つぼみたいなのがありますが。あんまり感じません( ̄^ ̄)ゞ
でもお湯を入れるとあったかいです。←当たり前ですが…笑
初クイニーアマン。
人生初のクイニーアマン。
ローソンで買いました。



甘い♡好きな歯ごたえ。
こげこちゃんとだいずちゃん。
勝手にふざけた名前を付けてしまってごめんない(ou(工)u)ノ



ふたりはとっても仲良しです♡いつも一緒にいます。
こげこちゃんはだいずちゃんの姿が見えないと鳴きっぱなしなのですが。



姿が見えると大人しくなります。安心するのかなぁ?
そしてアスファルトの上でひなたぼっこをしたり。



こんな感じです。
いつかの朝焼け。
12月9日水曜日。
あまりにも朝焼けがきれいだったので撮りました。
アップし忘れてました。



でもきれいな朝焼けの日の天気は下り坂。らしいです( ̄^ ̄)ゞ
今日は無事に計理士さんとの書類の打ち合わせ(今年最後)も終わりました。
「よいお年を~」とお互いに言いあってみたり。

もう年末ですもんねぇ…1年なんて早いなぁ
おめでとうございます!
田中哲司(「REDレッド」における演技)個人賞授賞

○紀伊国屋演劇賞 劇団文学座に団体賞(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

大千秋楽を迎えてひと息ついて、いつもの台本バリィッの儀式も終わった頃かなぁ。
と思っていたところに飛び込んできたので、ほんとによかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪
よかったね。本当にうれしいニュースですね。
今朝の火事。
朝から近所のお店屋さんが火事で…。
どこから黒煙が上がっているんだろうと思ったら。

いつも利用しているお肉屋さんで。
とんかつ、メンチ、からあげ、ころっけ等の揚げ物や
お豆さんやモツ煮、にくじゃが等の煮物も美味しかったし。
お肉屋さんなのにお刺身や塩鮭も美味しかったんだよね。
わたしはお刺身は食べられないけど、マグロの赤身なんて筋がなくて美味しいって評判で。
鮭もココのうちの塩鮭は美味しいし!ちょっとしょっぱめなんだけど、ごはんに合うって思ってて。

ここでお魚食べちゃうと他のスーパーでは食べられないくらい。←お肉屋さんなのに…。

うちの食事を支えているのはここのお店だったし。
年末に買うチャーシューは楽しみにしていたし…。
店長さんは、跡取りもいないし、なにかあったら閉店するって言っていたので…。
もう食べられないかもしれない…。

そして。
今回の火事でお店は全焼してしまって。
けが人はいなくてよかったんだけど。
火の回りが早くて、お店の看板犬が犠牲になってしまったそうで…。
助け出せなかったって…悲しいよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
熱かったろうね。苦しかったろうね。わんちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

自宅から見える黒煙の写真を、知らずに野次馬根性で撮ったけど
とてもじゃないけど載せられない…
初・やちむん。
ずっと欲しかった、やちむん。手に入れました。



もっと重いのかなと思っていたら、けっこう手になじみやすいです。
使いまくります(´・Д・)」
オレアナ大千秋楽!
オレアナの公演がすべて終わりました。お疲れさまでした。
決して後味のいい作品ではなかったものの、
ふたりの集中力の高さに脱帽です(;゜0゜)←上から目線です。

いやぁ、しかし。
未来ちゃん、あれで初舞台とは驚きです!
未来ちゃんファンの子が、
「未来ちゃんにとっても自分にとっても初舞台で、この舞台が初でよかった。」
と書いてる方がいて、なんだかファンの子たちも大人だなぁと思ってしまった次第です。

とてもじゃないけどよかった!満足!とは言い難い作品でしたからね…。
最後の可愛いカーテンコールがなかったら、ずるずる引きずられまくり…。

わたし自身、けっこう引きずられまくってましたけど。
観たその夜はなかなか寝付けなかったし…。
身体は疲れてるのに。
気持ちはモヤモヤして。
頭は妙な緊張感があっていやな感じ…笑

うん、でも舞台ってもっと楽しい作品もあるんだよ。
人の心のエグイ部分を浮き彫りにさせるものだけじゃないんだよ。
って教えてあげたい。と思っちゃいました。

初観劇はここの良し悪しで別の舞台も見てみたいと思うか、
もうこりごりと思うか、見極めだと思うので…。
いろんな舞台を見て次に挑む心づもりが出来てくるので。
いろいろ見ておくとイイと思います。
好きな人の舞台だけではなくて…。

哲司さんはかっこよかったです!
手足の長さに加えて立て続けの二人芝居で、以前よりしゅっとされてたような\(//∇//)\

今、二つの舞台を終えて次の作品へ…と小休止かなぁ?

大阪の大千秋楽には仲良しの長塚さんいらしてたようですし。
あ、朝ドラか。大阪ですもんね♪

最近、「同じ夢」を観に行った夢を見まして、
ロビーでチラシを手にしたら、そのチラシにお名前があって。
「え?また舞台なの?そろそろ映像にっ」って言ってるところで目が覚めたんですよね(´∀`*;)ゞ
次はテレビに帰ってきてほしいところですが…。

「同じ夢」の出演をご自分のご褒美。とされてるところがいいなぁと思いました(*´~`*)♡
堂島アイスロール(*´罒`*)
みなさんがオレアナの観劇に向かう中、年末の大掃除を開始。
本の整理の休憩時に食べました。



美味しかったです。
豪華な感じ♡
まるごとみかん大福♪
お取り寄せしたまるごとみかん大福の。



箱に全面シールつきのラッピングペーパーでペタペタ貼ってみました♡



こんな感じです。



久々にいい気晴らしできたーヾ(o´∀`o)ノ作るの楽しい。楽しかった。
まるごとみかん大福は本当にまるごとみかんが入ってて美味しかったです。
無事終わりました。
叔母さんの放射線治療の結果を聞きに行ってきました。

うまく作用してくれて問題の腫瘍がなくなってました!
本当に良かった…(つД`)ノ

これで来年の2月の再手術と5月の治療がスムーズにいくそうです。
本当に良かったです…(つД`)ノ

快気祝いしなくちゃね♪(気が早っ)
でもそれくらいいいと思う。
もう今日から食事制限しなくてもいいって。
緑黄色野菜や海藻やヨード卵のたまごも食べていいそうですー(((o(*゚▽゚*)o)))
届きました。
1等のモンシェールの堂島ロールアイスが届きました。



パッケージもかわいいぞ!これ\(//∇//)\



フルーツ乗ってて、めっちゃ豪華(o‘∀‘o)*:◦♪



食べるの楽しみです。
痛。
あまりの痛さに我慢できずに。
痛み止めを飲みました(つД`)ノ

最初は、風邪ひいたかなあと思ってて。
その後歯痛な感じがして。その後顔痛で。その後頭痛…。
でも歯の方は知覚過敏でしみるだけかな。とは思っていたんですけど…
どうやら違うみたいで…。

とりあえず、歯を磨いて早めに就寝することにしました。

今日はオレアナ広島公演。
なんだかすごく完成度の高い回だったそうです。
すごいね!
生チョコアイス。
やっと食べました。



美味しかったです。



写真とは関係ないけど。
オランジーナっておなか壊さない?
なんだかちょっと壊してしまって…大変でした。
意外と余裕がありまして。
初めての放射線治療に行ってきました。
10日に結果を聞きに行くのですが…。

まぁ、今週は休みを取ったので足にでもなんにでも使ってよ。
荷物持ちでもなんでも。みたいな感じで…。

いろいろバタバタとするかな。と思っていたら、
けっこう普通で。仕事よりも余裕が出来てしまいました。

家に帰って大掃除しようかな。とか…。

あ、あと治療後はあんまり近くにいてはいけないらしいのと。
人混みは避けた方がイイらしい。
のですぐに帰りました。

来週の検査結果で治療方向が見えてくるのですが、
来年の2月と5月に再手術の予定です。

(混んでてこの時期にしか予約が取れないとかって)

初めてのことだらけで戸惑うことばかりです。
思い出したのは!
来年のフジ火10のエンケンさんとワタベさんのドラマ。
ワタベさんの娘さんとお付き合いするエンケンさんのお話。

ふっと思い出したのは…これ!



内容はほとんど覚えてないけど。
森本レオさん、高橋由美子さん、伊東四郎さんの

「年の差カップル刑事」

これって確か。
高橋由美子さんが婦警さんで森本さんが高橋さんの彼氏で伊藤さんは高橋さんの父。
というね~ヾ(o´∀`o)ノ



おもしろかった印象なので、来年の火10も多分おもしろそうかも(^∇^)ノ


あずきのチカラ。
最近、目が疲れ気味なので。
目の下がピクピクするので。
ホットアイマスクもいいのだけれど、こちらにしました。



レンチンしてあっためて使います。



ちょっと鼻の奥に風邪のにおいがします。
早めに対処しなくちゃ。

来週から叔母の治療も始まるので。
あまりこちらに来られないかと思いますが…
お返事も遅れがちになってしまうかと思いますが…よろしくお願いします。
良くなりました。
てんちゃん、昨日1日。
ぐったり過ごしていたら、今日はすっかり元気になりました。
ボールで遊ぶようになりました。

なんだったんだろう?
やっぱりちょっと寒かったのかな?

徐々に冬支度始めてきたのですが、てんちゃんのベッドにも。
ふかふか毛布と湯たんぽ入れました。

あとはなるべく部屋自体をあっためたりしてます♪(o・ω・)ノ))
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

たまき

Author:たまき
ハハ、チチ、弟、
パピヨン・てん(13才永眠)♂
アメショ・リュー(18才永眠)♂
甲斐mix・ダイチ(12才)♂

チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

FAMILY


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)12歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES