FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
ドラマ10 美女と男子(16)「新しいパートナー」
最初のOPから釘づけ。になりました。
まさかのド派手メイクの田中幸子(笑)

本人は、西園寺桜子と名乗りたがっているのだけれど。
挨拶回りで、それを一子さんにことごとく阻止されちゃう。
新パートナーとの攻防戦がおもしろかったです!

日邑家に居候も。
幸子ちゃん、ずっといたらいいのに。
いなくなったらきっと淋しくなるわ…3人で食卓なんて…。
秋田弁にはまってる一臣くんも懐いているしね。「んだんだ」可愛い♡

あと三島Pも。
「社長?沢渡さんに合ってますね。エラそうで」とか言っちゃう(笑)

石野さんも新見さんや大弥さん、中里麗子に今回の件でお詫びと挨拶回りをし。
ひのでプロに入社したことを報告。
新見さんから「一子さんを支えてあげるのよ」って言われちゃう。
想いがダダ漏れですな♡
新見さんもスナックハローでお料理を披露することになって楽しそうだし。
ほんともうちょっとお金があれば、ひのでプロに来てもらいたいわ!
まぁ、彼女のハローマイラブがたどころ晋也に向かっているのも面白いし(笑)

そんな中、遼くんがスナックハローにきて、ひのでプロ復活を全然知らされてなかったようで…。
これはたぶん、映画の撮影に専念してる遼くんにいろいろもめたことや、
余計な負担を負わせることをしたくなかった一子さんの考えだと思うんだよね。
一子パパの葬儀の時もそうだったように…。
だから三島さんがPになって連ドラを任せられることになった時、
どうしても遼くんにって頼みに行ったけど、映画を理由に断られたって聞いて、
一子さん、笑顔になったもんね。
遼くんのまわりにいろんなことが目まぐるしく起こって荒れるんじゃないかと危惧してたけど、
真剣に作品に向き合ってるって聞いて、安心したのと嬉しかったんじゃないかなって思って。
だから余計なことして、今の彼の本気に水を差したくなかったというか…
そういうことなんじゃないかな。と。

実は遼くんが藤堂さんとうまくいってないことも一子さんはお見通しで。
語尾が消えてしまうのは遼くんの癖だということもわかっていて。

挨拶回りの途中で遼くんの映画の撮影を観に行くことになったわけですが。
案の定、うまくいってないし…その場面を目の当たりにした一子さんが舌打ちして、
「やっぱりうまくいってないんじゃないの」って小声で言うと。
あの現マネージャーがちらり。と一子さんを見たりして…。
ほんとにマネージャー名乗るなら、役者がやりやすいように、もっとフォローしなさいよね!
いるだけなら誰だってできるんだから。って言いたいだろうな。一子さん。

そして幸子ちゃん、初仕事ですよ!
秋田居酒屋の店員さん。例えエキストラでも全力投球ね。
一子さんが彼女の生い立ちから立ち位置、心情などをなぞらえて行きます。
それを幸子ちゃんが飲み込み反芻して、心と頭と体に叩き入れます。
幸子ちゃんは本当に全部一子さんを信頼してるんだなぁと。
そうそう。こういうやり方なのです。
一子さんと遼くんもずっとこのやり方でやってきていて。
だから、「アキラ」と言う人物にいまいちなり切れないでいることもわかってて。

遼くんにとっては初の長回し、あえてのフリー演技での撮影。
ココはお互いの演技のぶつかり合いを見守る形で固唾を飲んで待つ姿勢。
こんなことも時には必要なんだな…と
以前から、台本通りにしかできない、心からの演技ができないと言ってた遼くんが、
初めて殻を破ることができた…。
藤堂さん、ずっとわがまま放題だったのは、アキラを通しての遼くんの資質を見ていたんだな…。

本当にヤバい。
右京くんの時もそうだった。
いけ好かない奴だなぁと思ってたら、まったく反対で。
藤堂さんもそう、若手潰しか。
大御所さんは、やれやれだよ~と思っていたら…。
遼くんの内面を引き出そうとしていたし。

本当に心底ゲスな人が出てこない。大門くらいしか。
いや、極端に言えば大門だって、芸能界に新風を吹き込もうとしてるわけですが…。
やり方が汚いだけで…。
来週は、中里麗子におばあちゃん役をやらせようとするあたり…。
恋メロの時だってあんなに拒否してたのにな…大丈夫かな?

最終回まで、あと4回か…。
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES