FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
ドラマ10 美女と男子(15)「会えない二人」
第三部です!OPが変わりました。大好きなひのでのメンバーが並ぶOP

図らずも道が分かれてしまったふたりが描かれました。

オフィスイシノを辞め、一子さんと一臣くんは、日邑家へ引っ越すことに。
その方が安心だものね。

でも一子さんは、斑目社長に引っ掻きキズをつけてやりたいとほぼ意地で(笑)
芸能事務所を立ち上げることにしました。
あの斑目の息のかからない自分たちだけの会社です。
もちろん名前は、ひのでプロモーション。

そんな中、三島APから電話が入りました。
三島さん、Aが取れてPになったって!おめでとうございます。
連ドラも任されることになったって!
それとおしるこ解禁なんですって。おしるこ食べたいなぁ~
甘味や「花琴庵(はなことあん)」で(笑)。

そんな中、一子さんは三島さんから遼くんの近況を聞きます。
「映画に専念したい」と遼くんに言われたと聞いて一子さん、嬉しそう。
でも切ないなぁ…。こんな時そばにいてやれないなんてさ…

帰り道、ロックスナックハローでたどころ晋也に復帰を持ちかけてみるも却下されて…。
そこで朝からずっと携帯に電話をかけられてる、秋田出身の女優志望の田中幸子に出会うことに…。
沖縄のビーチで並木社長にスカウトされて、オフィスイシノの一子さんを訪ねなさいと言われたそうで…。
秋田弁炸裂です!
たどころアニキと由美ちゃんのこけ方がイイ(笑)なんか、みんなかわいいなぁ。

結局、一子さんは引き受けないまま、幸子ちゃんを日邑家へ。
痴呆のパパと楽しい時間を過ごして、翌朝…。
徘徊してて熱中症で救急車で搬送され…。

本当に!
お父さん、逝ってしまわれた…。
(真田丸あるからか…)

寝ただけって思ったら(笑)
あっとゆうまの出来事で…。
最後の遺言が「姉妹仲良く…」だったね。

あんまり重くならずに受け止めることができた。

葬儀の時、たどころアニキが一子ママを抱きしめてくれて。
ふっと笑いが…(笑)

そして遼くんも来てくれた。姿を見て、
一子さんの胸の鼓動、気持ちの高ぶり方が手に取るようにわかったなぁ…。
そんな想いも唇かみしめて押し殺してたけど。
本当はそばにいてほしいけど。
これきっと、長く彼女を見てきた人ならすぐにわかることなんだよね。
一子さん流の強がりだって…遼くんもすぐに分かったもん。

それを見ていた幸子ちゃんは、心底一子さんにほれ込んでしまったようです。

この時、一子さんの想いってやっぱ、遼くんにあるんじゃないかなって思った。
彼を見つめる目が元旦那とも石野さんとも違うんだもん。

それから妹とのことも。
お父さんが望んでいた関係にはもう戻れないかもしれない。
自分の心が狭いからって言う…。
それでも、お父さんが言ってたことは忘れないから。絶対に忘れないから。
と遺影の前で言う一子さんの言葉に涙しました。
ちゃんと心に刻み込もうとしてる一子さん…。

それから斑目社長だけじゃない、ひどいこと言う大門にも一泡ね!
ひのでプロ再出発の日、旧ひのでメンバーが訪ねてきました。
お祝いかと思ったら、もなみちゃんも梶村くんも「事務所、辞めてきたから」と言う。
もちろん、たどころ晋也も!由美ちゃんはボランティアで。並木さんも(言いにくいぃぃ)。石野さんも。
看板で大きくなった(笑)遼くんも。きっと心はここにあると思いたい…
みんなが集まってもうたまらんくなって泣きました。声出して泣いてしまいました!

本当に大好き!ひのでプロ♡

あとは遼くん引き抜いてくるだけ♪
映画ちゃっちゃと終らせて。
でも。芸能界の中でその存在自体、大きくなり過ぎた遼くんを、
できたてほやほやのひのでプロが引き抜けるか…。
そう簡単にはいかなそうだよ…
ほぼ出揃ってきました。夏ドラマ
あとは、今週の民王残すのみとなりました。

今回もひととおり1話を見て決めようと思ってて。

フジ 水10 「リスクの神様」
TBS 金10 「表参道高校合唱部!」

もちろん
NHK 火10 「美女と男子」
最後まで付き合います!

にします。

なんともなしに見た「表参道高校合唱部!」
素直にイイです!泣けます。
なんかもう…浄化されてるみたい。

そしてちょっと辛口言います。
1話を見て切ったものの中に、「デスノート」と「ど根性ガエル」があります。
2作品とも日テレです。どうしてもあかんかったです…。
初回は話題性だけで視聴意欲をかきたてられたかもしれないけど、この改変はダメです。
あんなに引きの強い原作を持ってきても案の定の結果になってるし…。

役者さんたちはなりきって演じてます。でも、あかんかったです。
実写困難と言われた作品をなにがなんでも実写にして、
むちゃくちゃなことして作品自体貶めてる感じがします。

以前、ZIPを見ていたときに「消すノート」とか言うミニコーナーを見たんですけど。
ライトもLも役を仕上げてきた感はなかったです。
ほんとにちょっと…これでドラマやるのかと思いました。
始まった当初、Lの演技を絶賛してたマスコミの人どうしただろうか…。

某エンジェルハートもこれの二の舞になるでしょーねー。きっと。
作品自体のブランド力と役者さんのネームバリューと、騒がれるの最初だけでしょ?きっと。
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES