FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
沖縄魚肉ソーセージと雪塩ふわわ。
楽天のマラソンなんとかで購入しました。届きました。



食べるの楽しみです。



開けたらまた、アップしますー♪



ひんやりマット購入~♪
てんちゃんのひんやりマットを買いました。



これ、なかなかイイですよ。
母も「寝る時の氷枕替わりにしたい」とか言ってます(笑)

さわってみたら、けっこう冷たい感じです。
てんちゃんもおなかつっぷして寝てます。
冷やし水まんじゅう♡
ごめんなさい

先日頂いた和菓子屋さんの水まんじゅうより、甘酸っぱくてさっぱりしてて美味しかったです!



コンビニスイーツ侮れない。
ドラマ10 美女と男子(16)「新しいパートナー」
最初のOPから釘づけ。になりました。
まさかのド派手メイクの田中幸子(笑)

本人は、西園寺桜子と名乗りたがっているのだけれど。
挨拶回りで、それを一子さんにことごとく阻止されちゃう。
新パートナーとの攻防戦がおもしろかったです!

日邑家に居候も。
幸子ちゃん、ずっといたらいいのに。
いなくなったらきっと淋しくなるわ…3人で食卓なんて…。
秋田弁にはまってる一臣くんも懐いているしね。「んだんだ」可愛い♡

あと三島Pも。
「社長?沢渡さんに合ってますね。エラそうで」とか言っちゃう(笑)

石野さんも新見さんや大弥さん、中里麗子に今回の件でお詫びと挨拶回りをし。
ひのでプロに入社したことを報告。
新見さんから「一子さんを支えてあげるのよ」って言われちゃう。
想いがダダ漏れですな♡
新見さんもスナックハローでお料理を披露することになって楽しそうだし。
ほんともうちょっとお金があれば、ひのでプロに来てもらいたいわ!
まぁ、彼女のハローマイラブがたどころ晋也に向かっているのも面白いし(笑)

そんな中、遼くんがスナックハローにきて、ひのでプロ復活を全然知らされてなかったようで…。
これはたぶん、映画の撮影に専念してる遼くんにいろいろもめたことや、
余計な負担を負わせることをしたくなかった一子さんの考えだと思うんだよね。
一子パパの葬儀の時もそうだったように…。
だから三島さんがPになって連ドラを任せられることになった時、
どうしても遼くんにって頼みに行ったけど、映画を理由に断られたって聞いて、
一子さん、笑顔になったもんね。
遼くんのまわりにいろんなことが目まぐるしく起こって荒れるんじゃないかと危惧してたけど、
真剣に作品に向き合ってるって聞いて、安心したのと嬉しかったんじゃないかなって思って。
だから余計なことして、今の彼の本気に水を差したくなかったというか…
そういうことなんじゃないかな。と。

実は遼くんが藤堂さんとうまくいってないことも一子さんはお見通しで。
語尾が消えてしまうのは遼くんの癖だということもわかっていて。

挨拶回りの途中で遼くんの映画の撮影を観に行くことになったわけですが。
案の定、うまくいってないし…その場面を目の当たりにした一子さんが舌打ちして、
「やっぱりうまくいってないんじゃないの」って小声で言うと。
あの現マネージャーがちらり。と一子さんを見たりして…。
ほんとにマネージャー名乗るなら、役者がやりやすいように、もっとフォローしなさいよね!
いるだけなら誰だってできるんだから。って言いたいだろうな。一子さん。

そして幸子ちゃん、初仕事ですよ!
秋田居酒屋の店員さん。例えエキストラでも全力投球ね。
一子さんが彼女の生い立ちから立ち位置、心情などをなぞらえて行きます。
それを幸子ちゃんが飲み込み反芻して、心と頭と体に叩き入れます。
幸子ちゃんは本当に全部一子さんを信頼してるんだなぁと。
そうそう。こういうやり方なのです。
一子さんと遼くんもずっとこのやり方でやってきていて。
だから、「アキラ」と言う人物にいまいちなり切れないでいることもわかってて。

遼くんにとっては初の長回し、あえてのフリー演技での撮影。
ココはお互いの演技のぶつかり合いを見守る形で固唾を飲んで待つ姿勢。
こんなことも時には必要なんだな…と
以前から、台本通りにしかできない、心からの演技ができないと言ってた遼くんが、
初めて殻を破ることができた…。
藤堂さん、ずっとわがまま放題だったのは、アキラを通しての遼くんの資質を見ていたんだな…。

本当にヤバい。
右京くんの時もそうだった。
いけ好かない奴だなぁと思ってたら、まったく反対で。
藤堂さんもそう、若手潰しか。
大御所さんは、やれやれだよ~と思っていたら…。
遼くんの内面を引き出そうとしていたし。

本当に心底ゲスな人が出てこない。大門くらいしか。
いや、極端に言えば大門だって、芸能界に新風を吹き込もうとしてるわけですが…。
やり方が汚いだけで…。
来週は、中里麗子におばあちゃん役をやらせようとするあたり…。
恋メロの時だってあんなに拒否してたのにな…大丈夫かな?

最終回まで、あと4回か…。
カレー、とうもろこし、抹茶水ようかん。
なんだか夏って感じのメニューだったりする…。



ちなみに、とうもろこしはうちで採れたものです。
無農薬。って言ってました。
めちゃめちゃ甘い!粒は小さ目だけど、スイーツみたいに甘い!



と先日頂いた蛸屋総本店の水ようかんです。
あまりの暑さにダレる。
いやぁ~毎日暑いですね!
あまりの暑さに、群馬県の甲子園決勝大会を部屋で見てました。
健大高崎おめでとうございます!
また甲子園で素敵な校歌を響かせてください。

母は暇だぁと言って白髪染めを始めて。
したまま部屋をウロウロした結果…



張り替えたばかりのふすまにべったり…と
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁエェー(ο>Δ<ο)ーツ!!
てんちゃんのソソが終わって落ち着いたのと500円貯金がたまったので、
すべてのふすまを張り替えたのね。なのに…

ちっちゃい2か所は二次災害です(笑)拭いてる時に…

どうすんの?これ。
とりあえず、ふすま目隠しシールを注文しました。
これでしばらく目隠しします。
蛸屋総本店。
父の友達が、持ってきてくれました。お中元。
水ようかんです。冷やして食べます。



実は、水ようかんはあまり好きではないのですが…



でも抹茶もあって栗も入ってるようなので。楽しみです~(*´﹃`*)



水ようかんって凍らしたらどうなのかなぁ?
土用の丑の日。
今日は土用の丑の日だけど。
以前当たったことがあってうなぎが苦手なので、太田名物茄子のかば焼きです。



見た目うなぎっぽくないですか?
これはこれで美味しいんですよ~。
ミニストップの白桃パフェ。
ちょっと溶けてますが…。暑さで。



美味しかったですー♪
ハロハロより好きです。
毎日どこかに茄子登場♪
順調に茄子料理が続いております(笑)毎日のように。



これまた簡単に作れて美味しい茄子とひき肉のパスタ



とおやつのアイスです♡
ドラマ10 美女と男子(15)「会えない二人」
第三部です!OPが変わりました。大好きなひのでのメンバーが並ぶOP

図らずも道が分かれてしまったふたりが描かれました。

オフィスイシノを辞め、一子さんと一臣くんは、日邑家へ引っ越すことに。
その方が安心だものね。

でも一子さんは、斑目社長に引っ掻きキズをつけてやりたいとほぼ意地で(笑)
芸能事務所を立ち上げることにしました。
あの斑目の息のかからない自分たちだけの会社です。
もちろん名前は、ひのでプロモーション。

そんな中、三島APから電話が入りました。
三島さん、Aが取れてPになったって!おめでとうございます。
連ドラも任されることになったって!
それとおしるこ解禁なんですって。おしるこ食べたいなぁ~
甘味や「花琴庵(はなことあん)」で(笑)。

そんな中、一子さんは三島さんから遼くんの近況を聞きます。
「映画に専念したい」と遼くんに言われたと聞いて一子さん、嬉しそう。
でも切ないなぁ…。こんな時そばにいてやれないなんてさ…

帰り道、ロックスナックハローでたどころ晋也に復帰を持ちかけてみるも却下されて…。
そこで朝からずっと携帯に電話をかけられてる、秋田出身の女優志望の田中幸子に出会うことに…。
沖縄のビーチで並木社長にスカウトされて、オフィスイシノの一子さんを訪ねなさいと言われたそうで…。
秋田弁炸裂です!
たどころアニキと由美ちゃんのこけ方がイイ(笑)なんか、みんなかわいいなぁ。

結局、一子さんは引き受けないまま、幸子ちゃんを日邑家へ。
痴呆のパパと楽しい時間を過ごして、翌朝…。
徘徊してて熱中症で救急車で搬送され…。

本当に!
お父さん、逝ってしまわれた…。
(真田丸あるからか…)

寝ただけって思ったら(笑)
あっとゆうまの出来事で…。
最後の遺言が「姉妹仲良く…」だったね。

あんまり重くならずに受け止めることができた。

葬儀の時、たどころアニキが一子ママを抱きしめてくれて。
ふっと笑いが…(笑)

そして遼くんも来てくれた。姿を見て、
一子さんの胸の鼓動、気持ちの高ぶり方が手に取るようにわかったなぁ…。
そんな想いも唇かみしめて押し殺してたけど。
本当はそばにいてほしいけど。
これきっと、長く彼女を見てきた人ならすぐにわかることなんだよね。
一子さん流の強がりだって…遼くんもすぐに分かったもん。

それを見ていた幸子ちゃんは、心底一子さんにほれ込んでしまったようです。

この時、一子さんの想いってやっぱ、遼くんにあるんじゃないかなって思った。
彼を見つめる目が元旦那とも石野さんとも違うんだもん。

それから妹とのことも。
お父さんが望んでいた関係にはもう戻れないかもしれない。
自分の心が狭いからって言う…。
それでも、お父さんが言ってたことは忘れないから。絶対に忘れないから。
と遺影の前で言う一子さんの言葉に涙しました。
ちゃんと心に刻み込もうとしてる一子さん…。

それから斑目社長だけじゃない、ひどいこと言う大門にも一泡ね!
ひのでプロ再出発の日、旧ひのでメンバーが訪ねてきました。
お祝いかと思ったら、もなみちゃんも梶村くんも「事務所、辞めてきたから」と言う。
もちろん、たどころ晋也も!由美ちゃんはボランティアで。並木さんも(言いにくいぃぃ)。石野さんも。
看板で大きくなった(笑)遼くんも。きっと心はここにあると思いたい…
みんなが集まってもうたまらんくなって泣きました。声出して泣いてしまいました!

本当に大好き!ひのでプロ♡

あとは遼くん引き抜いてくるだけ♪
映画ちゃっちゃと終らせて。
でも。芸能界の中でその存在自体、大きくなり過ぎた遼くんを、
できたてほやほやのひのでプロが引き抜けるか…。
そう簡単にはいかなそうだよ…
ほぼ出揃ってきました。夏ドラマ
あとは、今週の民王残すのみとなりました。

今回もひととおり1話を見て決めようと思ってて。

フジ 水10 「リスクの神様」
TBS 金10 「表参道高校合唱部!」

もちろん
NHK 火10 「美女と男子」
最後まで付き合います!

にします。

なんともなしに見た「表参道高校合唱部!」
素直にイイです!泣けます。
なんかもう…浄化されてるみたい。

そしてちょっと辛口言います。
1話を見て切ったものの中に、「デスノート」と「ど根性ガエル」があります。
2作品とも日テレです。どうしてもあかんかったです…。
初回は話題性だけで視聴意欲をかきたてられたかもしれないけど、この改変はダメです。
あんなに引きの強い原作を持ってきても案の定の結果になってるし…。

役者さんたちはなりきって演じてます。でも、あかんかったです。
実写困難と言われた作品をなにがなんでも実写にして、
むちゃくちゃなことして作品自体貶めてる感じがします。

以前、ZIPを見ていたときに「消すノート」とか言うミニコーナーを見たんですけど。
ライトもLも役を仕上げてきた感はなかったです。
ほんとにちょっと…これでドラマやるのかと思いました。
始まった当初、Lの演技を絶賛してたマスコミの人どうしただろうか…。

某エンジェルハートもこれの二の舞になるでしょーねー。きっと。
作品自体のブランド力と役者さんのネームバリューと、騒がれるの最初だけでしょ?きっと。
茄子が採れると。
家庭菜園で茄子、ピーマン、ししとう、とうもろこしが採れる時期になってきました。



毎年、必ずやる茄子料理のひとつに。
茄子と豚バラのミルフィーユ蒸しを作ります。

作り方は簡単で、美味しくて大好きなんですよね~♪



◎茄子と豚バラのミルフィーユ蒸し
表参道高校合唱部!
初回放送時。
わたしの場合、もうすでに学園ドラマを卒業していると思ってて。
でも花子とアンの蓮さまの娘っこが主役ということで機会があったら、
見てみようと思っていました。
最後の方だけちらっとチャンネル合わせたら、合唱のシーンで。

あら、これは…ちょっと期待以上というか。
素直に見ていい!と思いました。
特に里奈(森川葵さん)の歌声が心地よかったんです。
真琴のまっすぐでのびやかなところもいいです。

オンデマンドでストーリーを追ったら、いじめシーンやカースト等描かれていて。
辛い展開もあったのですが…。
この合唱シーンがすべて覆してくれましたよ。
編曲もかなりよく泣けます。
この歌声が聴けるなら、いじめのシーンは目をつぶって見たいと思いました。

このドラマ、結構、掘り出し物かもしれませんよ~。
ときどき、まれを見ると。
ときどきしか見てないけど、まれを見るとパティスリーMONを思い出します。



でも。
やっぱり違うんだけどね。
まれは、パティシエールの修行物語が主なのかなぁ?
パティMONは、ラブストーリーが軸としてあったので、
そこにちょこっとパティスリーのお仕事がエッセンスとしてはいってて。

でも乙女ちゃんの修行はおもしろかったな!
MONに入って最初の頃のケーキの周りの透明のフィルムを巻くのに苦労してて。
昔からお菓子作りが趣味で、たまごの黄身と白身を器用に分けることができる乙女ちゃんに対して、
シェフが「器用なのにおかしい」と言うと、「いつもははがす専門なので」って乙女ちゃんが。
あぁ!そうだよねって妙に納得してしまったシーンでした。目からうろこ。
いつもははがす専門…わたしもそうだもんなぁ。

まれにもそういうのあってほしかったな…もしかしてあったかな?
ときどきしか見てないのでわからないけど(笑)
相棒14発表。
毎日飛び込んでくるニュースに身が持ちそうもないです、たまきです。
エンジェルハートの次は、相棒14…新相棒は反町さん…。

あぁ…またやるんですね。
だからとりあえず脚本をなんとかしましょうよ。
これきっとみんな思ってる。

でも反町さんなら、ちゃんとしたものができそう。
ちゃんと意見が言えそう。ポイズンだから←割と真面目に言ってます。
と期待を込めつつ…

あとは反町さんが、薫ちゃんみたいに熱血派か、
ソンみたいにスタイリッシュ派か、カイトくんみたいにお坊ちゃまわんこ派か。
反町さんなら熱血、スタイリッシュ、どちらも行けそうな感じはあるけど。
どちらかというと、熱血派でお願いしたい。
スタイリッシュになると右京さんとの差がなくなるので。
大森屋のあて海苔。
以前、法事の時だったかな?
頂いてきて、食べたらかなり美味しくて…以来のファンです。


そして、今年、お中元で送られてきました。
ひゃっほ~いってなりました。

ビールのつまみに最高です!
おやつに食べるとちょっとしょっぱからいです。
今年はレモン系。
台風来てますね。なんかノロノロ台風みたいですよ~
地域の皆様、気を付けてくださいね。


今年はやっぱりレモン推しですな。



甘酸っぱさとさっぱりした感じがいいのかなぁ?




夏になると抹茶のお菓子も出てきますね。あと、ミントとか。

ミント系はちょっと苦手です。

だって、あれ、はみがきこ…
さよなら日テレ。
もういい!
もうしばらく日テレから、さよならすることに決めた。

今度はあの忌まわしいエンジェルハート実写化!しかも連ドラって。
ここはシティハンターじゃなくてよかったと思うべきなのか…。
でも続編が始まった当初、割り切れなくて苦しんだんだよ。
原作者が「パラレルです」と言ったところで、
同じ名前で同じ風貌で同じ立ち位置の人たちになぜか彼女だけがいなくて。
割り切る要素なんてどこにもないわけで…。

結果。わたしの中から、今のエンジェルハートと原作者の名前を消した。
とたんに楽になった。
生誕30周年、シティハンターの復活を喜んだ矢先にまた目にすることになったエンジェルハート。
はっきりいって突き落とされた気分なんだよ…もう。

どんだけ人の傷口に塩を塗り込めば気が済むんだろうか。
しかし、日テレはどうしてそうゆうことをするんだろう?
おおよそ実写向きではない作品をむちゃくちゃ改変して実写にして、
自分たちでオリジナル作品を作ろうという気力はないのかね?
週末のバラエティで数字取れればいいのかね?
それに甘え過ぎだろうとか…。
なんだか全盛期のフジを見てるようだわ…

とりあえず、わたしの小さな小さなささやかな抵抗なので…。




これで、キャストに哲司さんでも来てみ?また奈落の底だよね(笑)…ったく
ぶどうぱんが好き。
フジパンのぶどうぱんが好きだ♡



朝、半分食べて。
昼残りの半分を食べる。

そんな生活をしていた時もありました。主に風邪の時。
ドラマ10 美女と男子(番外編2)「数字のこと」
多くのテレビの視聴には視聴率がつきものですが。
わたしは割と拘ってない方です。
なんというか…
気にしなくてもOKなのね。

わたしはドラマやバラエティを見るとき、数字で決めてないのでね。
どうしたって数字が高ければ褒められる。
低ければけちょんけちょんな図式だけど。
そういうの自分の目で確かめてから決めてて。
どんなに高くて評判が良かったって自分と相性の悪いドラマもあるわけだし。
低くて評判がいまいちでも自分と相性のいいドラマもある。
高い=良い
低い=悪い
とも限らないと思うのです。

でも!
最近のBSやWOWWOWの作品のように何にもとらわれない作品を作るのもありだと思うわけです。

真摯にブレずにその作品を作る姿は、かなり決まってると思うんですよ!
誰に何を言われようとも、根っこに強い意志がある限り堂々としていていいと思うんです。
その姿がかっこいいとさえ思えてしまうので最後まで貫いてほしいんです。
たとえ数字が伴わなくても。
特に民放さん。
まぁ、そうもいかないか…民放さんに限ってはスポンサーとか大事だもんな…。
N●Kさんとは違って数字が低ければ打ち切りもあるわけだもんな…。
そりゃ軌道修正したり媚びたりしなくちゃ、ならんわけですが…。
あとはもうけちょんけちょん覚悟で。
わたしはその軌道修正したり媚びたりしても戻らないと思うんですよ。
一度離れた人は…。
だから数字にはつながりにくいし。

「こんなに面白いのに。たくさんの人に見てほしい」
「なんで低いんだろう」
「タイトルがいけないのかも」
「番宣しなさすぎ!」
まぁ…なんにしろ…ね(笑)そういう問題ではないと思うんですよ。

「美女と男子」に至っては、残り6話になってしまいました。
あぁ、もうそんなか…。改めて書くとずんとくるね…。ショック受けてるな、わたし(笑)。
いや、だって、20話長いなぁって思っていたら、もう残り5話でっせ!どうしよう?
登場人物の役名、すべて覚えちゃってんのに。

話を戻します。
残り6話。ここまで来たら、見ない人は見ないでしょうね。
だって次15話ですもん!今更っちゅうことよね?
どう抗ったって…。今まで見なかった人が後半を見るとは思えないし。

そういう人は祭りに乗れない寂しさを感じればいいよね?ひしひしと。
意地悪な意味を含めてますが?なにか?

まぁ、そんな感じであまり気にせず見られた方がいいと思います。
あまり拘りすぎると楽しくないでしょう?
数字に振り回されるのも楽しめなかったりするので…。
潔さもいい選択です。

でもひとつ懸念してることがあるのですが…
フジの消防士ドラマの盛り上がらなさです。
あれって映画化決定されてるんですよね?大丈夫なのかな。
見てないわたしが言うのもなんなんだけど、スシ王子!の二の舞になるんじゃないかと…
ドラマ10 美女と男子(14)「世界への第一歩」
さて何から書こうかな。
毎回、目まぐるしい展開と話題てんこ盛りなので(笑)

弱小ひのでプロより中堅のオフィスイシノですが、やっぱり右京くんの存在は大きかったなぁ。
ひとりいないだけでぽっかりですよ…わたしの心が。

でもついにやってきた向坂遼主演映画!
偽物じゃないですよ。ひのでプロを倒産に追いやった詐欺とも違います。
幻のオリンピックを題材にした映画らしいです。

プロデューサーの目に留まったのは、
ゴーグルファイターアースで見せたアクションシーンと
恋メロで見せた確かな演技力と…その昭和顔(笑)!だそうです。昭和顔って…あんた…

一子ちゃんは、まるで自分のことのようにウッキウキ。
でも遼くんにはひとつ心配事があって、「心」と問われるとわからないようなのです。
演技にも心から入っていけてないと…無茶したりして…。

前半は遊び心満載で一子ちゃんも赤ジャージ姿で現れたり。
一子パパはなにやら音頭を踊りだしたり。かわいい♡
たどころアニキが実は北海道出身だったり…。どうりで関西弁が…(笑)

それに石野社長のちょっとした恋心♡みたいなヤツ。
なに?あの誘い方は!大人な石野さん、スマートに誘うのかと思ったら…。
まるで中学生のような(笑)なんともかわいらしい誘い方に微笑ましくなったり…。

でもそんなほのぼのとした時間もあっという間で。
大門が手をまわした解任劇ですよ!おこです。
こんなんありなのか?

タレントも事務所を利用し、事務所もタレントを利用する。
そこにあるのは人間としてではなく、商品としての価値だけ。

そこが芸能界。

石野さんには、バレエ会場で一子ちゃんに声をかけてほしかった…。
多分冷静にはいられないかもしれないけど。
ふたりして、なにか対策を練ることができたかもしれないのに…
電話に出られない。背を向ける姿の悲しいこと…

翌日。
一子ちゃんは大門から、理不尽にも九州に左遷を言い渡されることに…。
「はなれない」と決意した矢先に…ですよ。
向坂遼のそばにいられないなら辞めても一緒だし。辞めることを決意する一子ちゃん。

そして彼女が向かうは元ひのでプロのあった場所。
こうでなくっちゃ!一子ちゃん!
芸能界のノウハウも少し学んだところで、なんとか大門に引っ掻きキズをつけてほしいわ!
泣き寝入りならいっぱいしてきた。人と関わることで傷ついたり傷つけたり。
芸能界はおバカばっかり!と甘く見ていた最初の頃。
でもその壁は高く高く一子ちゃんの前に立ち塞がって
それでも、その度に乗り越えて立ちあがってきた。

一子ちゃん!がんばれ。
遼くん!孤独に打ち勝って!
ふたたび二人で歩いてほしいです。
梅雨明けはまだ。
台風がいっぱい向かってて、かなり暑い。
けど、梅雨明けはまだらしいです。



あまりの暑さにアイス休憩です。
わたしはパピコのさくらんぼにしました~。美味しかった。
甘かったです♡

今日でもらった薬が終わりなんですけど…まだ不安なんですよね~><;
どうしようかな。
明日、病院に行くかな。
熱が上がったり下がったり。
ココ何日か。
熱が上がったり下がったり…してました。
あと、咳がひどくて全身筋肉痛でした。
特に腹筋が…まぁ、痛い!
空咳で「コンッ」とやるものなら、立っていられないほど!

熱も。
ちょっと熱っぽいな。とかって測ってみると、37.5℃越えだったり…。
日頃から平熱が高い方なので、割と楽なんですけど。
微熱でも上がったり下がったりするのは正直しんどかったり…

でもやっと時期が来たのか。
薬が効いてきたのか。
咳も治まって、それと同時に筋肉痛も治まってきて。
熱も戻ってきたので、楽になりました。
ドラマ10 美女と男子(13)「撮影中止」
トイレに閉じこもってしまった右京くん。
遼くんの説得でなんとか出てきたものの撮影続行は不可能でした。

撮影は中止になり、それほどまでに追い込まれて。

仕事の失敗は仕事で取り返すしか、自分を奮い立ち直させる術はないと。
新しい仕事を取ってきたものの、右京くんはカメラ自体に恐怖を覚えるようになってしまい…。

恋メロの撮影すらままならない状態。

一子ちゃんは、右京くんを訪ねて、自分が今まで歩いてきた道を話し出します。
「苦しんだ分だけ強くなれるってわたしは、信じてる」と言う一子ちゃんは、強い。綺麗。
右京くんも見惚れるほどだよ。

それから割とすんなりと「じゃ台詞合わせ、しよっか」って一子ちゃん。
一子ちゃんって遼くんといつも台詞合わせしてたんだなぁって。
いままで、そういう描写はなかったから。
でも全然わざとらしくなく、当たり前のように言うので、妙に納得してしまって。
あぁ、ふたりはやっぱりパートナーなんだなぁって思いました。
石野さんと右京くんはそういうことはしてこなかったのかな?右京くんはストイックそうだけど。
タレントにとって一子ちゃんのようなマネージャーは、最高ですよね。
たとえ芸能界にうとくても(笑)。

それでも…右京くんは、役者を辞める決意をしました。
決めたとき笑顔でした。
石野さんは、それを受け入れました。
本当なら引き留めることなんでしょう。
でも右京くんを一人の人として、これからの未来を歩むことを許しました。

「俺はお前の人生を狂わせたかな?」

とても切ないセリフで笑顔で彼を送り出しました。
同じ時、ロックスナックハローで無言で、
さっきまで座っていた右京くんの椅子を見つめる一子ちゃんと遼くんが印象的でした。

一臣くんのバースディパーティでは、花アンファンには楽しい一面が見られたり。
スタッフさんの遊び心満載でした。

パパは癒しだなぁ…。

大門と斑目社長はまたなにか企んでいるようで…気になります。
煮込みハンバーグとかぼちゃサラダ。
煮込みハンハーグを作りました。
みじん切りが面倒だったので、ぜーんぶ機械任せ♡



かぼちゃサラダも茹でるの面倒だったので、レンジでチン♡
皮を取ってヨーグルトとマヨネーズとレーズンを混ぜたものです。

こう暑いと台所に立つのも億劫になってきますね。



みんな、どうやりくりしてんのかなぁ。
微熱。
朝起きたら、喉が痛くて!
てゆうより喉がカラッカラっていうか…。
白湯飲んでみたらカラカラというより、痛い…。
飲み込むときにかなりの痛みを伴う。感じです…。

そのうち、頭も痛くなってきて、熱も出てきた感じで…。

今日は仕事だったのだけれど、1時間で早退することになりまして。

でもって。
今日は『RED』の一般発売10時から~でしたので。
会社のPCから申し込んでみようと思っていたわたしは、帰らざる負えなくなり…。
しかも。
病院に寄っていくことになったので…。
とりあえず半日は携帯にもネットもつながるの無理だろうと。
病院から帰ってさっそくぴあさん覗いたら、もう完売してたというね…。

早っ!何分で売り切れたの?

まぁ、熱もそんなに高くなかったけど…。
喉が痛いのと、気持ち悪いのと頭痛いので、37.5℃くらい。
もろもろのことはあとで考えようという気持ちになりました。

…何もしないで寝ました。

けっこう風邪が流行っているので、みなさん気を付けてくださいね。

ローソンのお弁当。
近所にローソンが出来たので何かと、寄ることが多くなりました。



お弁当系もスイーツ系も今までなかったものばかりで目新しい。




つい買ってしまいます♪



鮭ハラミ美味しかった!
雨上がりの夕焼け。
空がピンク色でした。



きれいだったので撮ってみました。



こんなきれいなのに、明日も雨らしいですよ。

とうもろこし、甘っっっ!
今年の採れたてとうもろこしをいただきまして。



さっそく茹でて、食べてみたら、めちゃめちゃ甘い!!!
ジューシーで甘くてミルクティ飲んでるみたい!←へんなたとえだけど(笑)



今年のとうもろこしは、すごく甘いみたい~
とうもろこしなんて、夏だねぇ。
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES