FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
ドラマ10 美女と男子(3)~そのセリフに、愛を~
エキストラを地道に続けていく遼くんと一子。

現場も徐々に慣れてきた様子の遼くんだけれど、
やっぱり俳優として売り出したい一子ちゃんは、躍起になります。
がいつも変な方向に…(笑)

並木社長が見つけてきた2サスのオーディションを受けることになりました。

中里麗子主演の「カショクノ女」
これ華燭かと思ったら、ストレスで過食になったというね(笑)

でもやっぱり出来レースでした。
あのだんだんこぎれいになっていくバーコードの子がゲット。
遼くんもチョイ役ゲット!

初台詞は「ちわ~、ふくふく軒です~」です!

それでも、初仕事を大いに喜んでいたら、初・顔合わせ&初・本読みで
監督から「あんた、おかしいよ」のセリフも追加!
よって、バーコード右京のセリフが削られてしまうというね。

そのプラスされたセリフに「愛」を込めてほしいという監督。
そこは連続殺人を犯してきた女が、その言葉に自首を決意する。
という重要な場面だから。浮ついたものも茶化したものもダメなのです。

遼くんはそこがわからない。どう表現していいかもわからない。
あと、ひのでプロを立て直して、まだらめコーポレーションに重役として戻るという一子ちゃんに
怒りもあったりする。

一子ちゃんは自分の家族と会わせてみたけど、
一子ちゃんちも大いに問題アリの家族で、パパに「娘をよろしく」と頼まれたりしちゃう(笑)
もしかして、パパの中に啓吾さんはいないことになってるのかもしれないなぁ…うん。

そんな中、一子ちゃんが突然の発熱。
遼くんはたどころ晋也の仕事先に付き添うことになって、
なんとも歯がゆい気持ちを抱えていた遼くんを諭します。
「自分の為だろうがなんだろうが、
相手の為に動いてくれる人を大切にせなあかん!」って。
いいこと言うな~ハローマイラブも♡

撮影中、熱を押して「愛」の書かれたのぼりを持って現れた一子ちゃんにはぶっ飛びましたけど(笑)

中里麗子も涙するくらいの「あんた、おかしいよ」が出て、
遼くんも監督の期待に応えられたことに満足した様子でした。よかったよかった。

新人俳優でもベテランでも。
それこそ、新入社員でも先輩社員でも。
仕事に前向きに取り組むことに変わりはないんだわ、これ。
監督の期待にどれほど応えられるか…
答えられなかったら、それこそそこでおしまいなんだよ。
次、がんばれはない世界の中。
新人俳優にそこまで時間を割くか。と言ってる人がいたけどさ、
社会は簡単であまっちょろいものではないんだよ。
いろんな人の支えあって成り立つものなんだよ。

遼くんと一子の戦いは始まったばかりなのだよ。

ま、一子ちゃんは妻としてはどうかと思うケド。
遼くんが言い当てた「旦那はあんたに我慢してる」は正解みたいだし…。
人を見る目は有るようだよ。
たけのことウドをいただいて。
会社で新鮮なたけのこをいただいて。
今年も来ました♪
今年はないかなぁと思ってスーパーで水煮を買ってしまったんですけど…。

でも。



さっそくあく抜きをしました。あく抜き後です。



今日はバター醤油で焼いてみました。
美味しかったですー♪

わたし、いつからたけのこを食べられるようになったんだろうなぁ…
子供の頃は食べられなかったからなぁ…



ウドもいただいて。



さっそくきんぴらにしてみました。結構後味苦いんですね。ウドって…
残りは酢味噌和えにしてみます。
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES