FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
ローソンのカフェモカ♪
最近、ローソンのカフェモカにはまってて好きです。
ちょっとイライラすることも多くてね~。
落ち着かせようと思って。



あんまり濃くないし、ちょうどいいのかもしれないなぁ。



そういえば。
BSだけどジョシデカが再放送されるらしいです。12/2~です。
見れる方は、見てください。柳田管理官かっこいですよ♡
お直し屋さんのパピヨン♪
ご近所さんに洋服のお直し屋さんがあるので、
コートやちょっと難しいお直しは頼んでいるのですが。
ご自宅にパピヨンの女の子・てんちゃんと同い年がいて。
においがするらしくて、帰ってきた服に異常な反応を示すてんちゃんです。



こんな感じです(笑)



とりあえず。
お直しで帰ってきた服に被害がないように取り上げなくては!
みぞれの揚げ出し豆腐を作りました。
先週だったかなぁ?
チューボーですよで揚げ出し豆腐を作っていて。
どうしても食べたくなって、みぞれの揚げ出し豆腐を作りました。



美味しかった。
いつもは大根おろしは入れないのだけれど、大根おろしもイイね♪
ホワイトモカwithメープル
ホワイトモカwithメープルを飲みました。



なんだかお薬のような味がしたのは、気の所為かしら?
わたしが咳止めの薬を飲んでいるからかしら?

でも甘くて美味しかったです。
鍋焼きうどん。
急に寒くなったので、鍋焼きうどんにしました。

家にあるものをぶっこんで、鍋焼きうどんを作りました。
甘めのお出汁で美味しかったです。



真ん中にどーんといるのは、茄子のてんぷらです。
食欲の秋、ミィちゃんの秋。
ミィちゃん、すっかり、おデブさん(笑)



でも元気です。
こちらは週末に起きた大きな地震の被害もなかったです。
一夜明けて見た民家の崩壊にびっくりしました。
解散総選挙など止めて、被害に遭われた方の救済を優先させることはできないのかなぁ?

帰ってきた古美門&黛これじゃない感「リーガルハイSP」
めちゃくちゃ楽しみにしていた「リーガルハイSP」を見ました。
途中で地震速報が入ったりして集中力が…。
いやそれ以前になんだかこれじゃない感が…。

スピード感もなけりゃ、うねりもない、エッジも効いてない。
ひたすら「ギャーギャーキャイキャイ」お祭り騒ぎであること。
ひっくり返したおもちゃ箱のような。

まず「白い巨塔」パロ。
これがしつこいくらいに。
法廷でのスキャンダル合戦。
これもまたしつこいくらいに。
もういいよ。って思っちゃった、わたし。

たかり弁護士・九条先生はちょっとかっこよかったけど。
こちらの方でスピンオフ見たい!

とりあえず目を閉じて東出くんの声を聞くと、
嵐の松本くんの声にそっくりなんだね♪…と思いました。

もう、これでしかない…

メロンパンの皮、買っちゃいました♪
甘すぎて、全部食べきらず><;



やっぱり、メロンパンはペリペリむいて食べるのが楽しいんだな…これ♪
そしてときどき、口直しで、ふわふわの中身をつまむくらい。

ずーっとこれだと飽きるんだ…しかもカロリー高いし
また巻き込まれた蔵さん。
ここ最近の芸能人の結婚・熱愛ラッシュにより、なぜか何度も巻き込まれてしまう。
佐々木蔵之介さんが…不憫でなりません

というわけで今日の結婚報道は、国仲涼子さんと向井理さんでした。
ますます芸能ネタブログ化してる、うち。
まぁ、とにかく!
わたしはあんまり好きなタイプではない俳優さんでしたので…。
「彼女を待たせない」と言う男気あふれる美談も「はぁ?」でした。
この方と某女性芸人とのことを聞いていたので。
例え飲みの席のことでもあり得ないことですので…。
うちの母もこの話、知ってたので西島さんの時みたいに「きゃっきゃ」言ってなかったしな~

でもまぁ、ファン心理からすると。
「○○さん、結婚するんだって!ショック…もう死んでしまいたい」って思うらしいの。

「仕事も休みたい。早退したい」って思うって。←ここの心理は分かる。
わたしも哲司さんと仲間さんの時は会社休んで家でワイドショー見まくりたかった!
そういうことでしょ?

でも現実問題。
○○さんは、自分のこと知らないわけだしな~。
そんなに好きなら、自分の写真を入れたファンレターとか送ってみ?って思っちゃう(笑)
もしかしたら、読んでもらえて写真見たら、「おぉ!これが運命か(棒)」って思われるかも
と皮肉まじりに言ってみましたが。

わたしは、どちからというと。
「○○さん、結婚するの?おめでたいね!」って思うの。
「悲しい」って思うのが普通の感情なのかな?

まぁ、今回はわたしの中ではたいして盛り上がらない結婚の話題でしたが。
芸能界結婚ラッシュでまた蔵さんのお名前が拝見出来たら、うれしいような、かなしいような…?
小鍋でおかず、作ってみました。
やっと作れました!



モツ煮みたい。
ちょっと美味しかったよ。
まぁ~…家の人には不評でしたが…(笑)

簡単でよかったです。
西島秀俊さんがご結婚。
昨日とは、変わっておめでたいニュースに会社中がそわそわ(特に女性)

西島さん、3年間交際されてた方と近々、入籍されるそうです。
年の差16歳差の小雪さん似~!おめでとうございます!
なんだか最近、芸能ブログみたいになってきた、うち。

少し前。
堺さんと菅野さんが結婚されると話題になった時。
「大奥婚」と言われてて、大奥と言えば…
仲間さんも西島さんと大奥の劇場版やってたので、
「熱愛あるかも?」と言われてた日がチョコット懐かしい…(笑)

そして最後の砦とか言って、巻き込まれる佐々木蔵之介さん(笑)…
ま、蔵さんも「恋愛ニート」の時に意外と相性いいのでは?と言われてたしな…。
蔵さんファンの人が「お互い相手がいないようでしたら♡」と勝手に、
脳内見合いさせようとしてたしな(笑)

わたしは、西島さんファンでも蔵さんファンでもありませんが、
世間の反応を見ていて、1日楽しかったです~♪
高倉健さん。
数々の作品と逸話を残し、高倉健さんが逝かれました。

突然のニュースでビックリ!
しかも。亡くなって1週間以上伏せられていたという…。

病院関係者さんや葬儀を請け負った方たちからも漏れていなかったこと。
わたしたちのイメージでは、お元気な姿のままであること。

俳優・高倉健さんらしい…と言うべきなんだろうな。
ご冥福をお祈りいたします。

そういえば…。
先日、格付けSPで突拍子もない礼儀作法・暴走コメントを見せた陣内さんと梅宮さんも、
きちんとコメントされていたので…はい。
小鍋でおかず。
やっとゲットしました!



いつか作ってみようと思います~♡

今日は、がんばって大掃除に取り掛かりました。
去年は結局、終わらなかったからな~…

ニット。とちょっと復活の兆し
ロぺピクニックのニットを買いました。黄色と黒。
本当は、ネイビーとか青系が欲しかったのだけれど。
もう、けっこうネイビーがあるので!



あるといえば、去年はボーダー買いすぎた…少し処分しなくては!

ずいぶんと落ちていたわたしですが、ちょっと楽しいことを考えて復活してきました。
まだまだ不安定なこともあります。すぐうーん…ってなっちゃうし。
顎にできた吹き出物がまだ治まらないし、肌荒れはしてるし…。
まぁ、ぼちぼちがんばっていきますよ。
マイボトル♪
最近、持ち始めたマイボトル。



主にお茶とお白湯が入っております。

姉の結婚8巻完結
姉の結婚が堂々の完結。



いろいろ紆余曲折はあったものの、大団円!と言ってはいいのではないでしょうか?
正直、娚の一生より好きな収まり方です。
(娚の一生ちょっと駆け足過ぎてな…)

「誰かと一緒にいるのは
あなたにとって
とても苦しいことなのだと
思います

しかし

その苦しみさえも
分け合える間柄を
夫婦というのだと
…僕は思うのです

そして

どちらかが
先に この世を
去るとしても

「あの人と一緒に生きていてよかった」と

お互い思って
人生を終えられるような

そんなつながりを
つくりあげていくことを

「結婚」と
いうのだと思います」

こんな素敵な言葉を紡ぐ先生自身が…
独身を貫いてらっしゃるとは。
いや、独身だからこその深い言葉なのかもしれないなぁ。
昨日はポッキーの日でした。
昨日は、ポッキーの日だったのだけれど。
ポッキー買い忘れたので、今日買いました。
ポッキー買わずに、粗挽き胡椒買ったった!



てゆうか、昨日はなんだか情緒不安定でした。
わけわからん涙が…。
悲しくないのに…。
なんか気持ち的に落ちちゃって。

なので早く寝ちゃったら、夢の中でも泣いてた…という…。

変でしょ?
吹き返したマーガレット。
母がどうやっても無理だとあきらめたマーガレットを、
父がこっそり肥料をあげたりして、大切に育ててきたら、きれいに花が咲きました。



ドヤ顔で自慢しておりますよーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
半沢直樹続編白紙状態。
って書かれてたので。
以前続編の半沢を西島さんがやるとかあったのでモヤモヤしてて。

その理由は、堺さんが再来年の大河の主演をやるから。
でも!大河って7月クランクインですよね?今まで。

もうとっくにリーガルハイは撮り終えてるし。

来年の1月~7月まで半年の期間に撮り終えれば、撮れなくはないわけですよね?
もしくは今から入れば9か月間の間に撮影できるわけです。
大河があるから、白紙っていうのはおかしいです。

仲間さんだって、功名が辻の時、直前までごくせん2の撮影に挑んで、
弾みをつけて、大河の撮影に入ったわけだし。

堺さんだって、弾みをつけて半沢から真田幸村に入った方がいいと思うんだけど。
なので来年の上半期はねらい目デショ!やっぱり…

それか早撮りにして、10月期に放映して、そのままの流れで大河にって方法もある…。

ただ単にわたしが堺さんの半沢を見たいだけのような気がしますが…(笑)
いわゆるひとつの楽しみ方。
楽しみ方を見つけました。

「思秋期」を思い出してさびしい気分になったら、
ファンキー加藤さんの「太陽」を聞いて、自分を盛り上げるというね(笑)!
ドラマ「ST」の主題歌ですが、歌詞もいいです。
ゆるきゃらグランプリ優勝おめでとう!
今年のゆるきゃらグランプリはぐんまちゃんが優勝しました!
おめでとうございま~す!



昨日年賀はがきを買いに行ったら、いただきました。
ぐんまちゃんのクリアファイル。



わたらせ渓谷鉄道のぐんまちゃんは運転手もぐんまちゃんです。



そして。
こちらのイラストは、花子とアンでも着ていた伊勢崎銘仙ですね。
マチカフェのカフェモカ
ローソンのカフェモカ。
はじめて飲みました。



母のつきそいで病院に行って買いました。
美味しかったです。
終わりました。
今日で通院が終わりました。
昨日は体調が悪くて行けなかったけど。

もうほぼ、かさぶたになってた!

先生には「水仕事もオッケイだよ!」と言われ、
病院嫌いのわたしにとっては、それだけでもストレスが軽減…。
心なしか口内炎も和らいだような…ちょっと違うな…

久々に料理もしたり…カレーだけど。
なんだか食べられそうな気がして食べたら、めっちゃしみた。涙出た。

そして。
副作用2、胃のむかつきを抑える胃薬が欲しい…。
500円の。
1本500円のお~いお茶をいただきました!



以前のあの何かを聞きたくてピーチティーをくれた例の同僚から!
なにがあるんだろう?ドキドキ

こんな高いものを!絶対何かあるに違いない!
ただより高いものはないんだよ←と自分に問いかけてみたりして(笑)

もったいなくてまだ飲んでないけど。
というか、ちょっと体調悪くて飲んでいられないので。
治ったら、いただこう♪
吹き出物と口内炎と。
指の痛みはなくなったものの。
下唇から顎にかけてできた無数にできた吹き出物と喉の奥の方にまでできた口内炎で。
ごはんも食べられない始末…。

朝起きて喉が痛いと思った時には、風邪かと思ったもん。
話すのも痛いし。
食べるのも痛い。

食べやすいものと思って、くたくたに煮込んだうどんとか、パンとか試してみたけど。
やっぱり痛くて…結局、おかゆ…に。飲み物もお白湯しか。

はぁ…痛いよ。
【妄想注意】ぴったんこカンカン余波!
安住アナと木野花さんがいろいろ妄想らしきことを、
されていたので、わたしも妄想してみました(笑)暇人すぎる。

わたしは、仲間さんが先に好きになった説には大賛成なのですが…♡

とにかく!
哲司さんはあの頃いろいろあったらしくて…ですね~。
女優さんは、もうこりごりと思われていたに違いない(と勝手に思ってる)

俳優仲間に「てっちゃんは女性で痛い目にあってるから晩婚」と言われちゃうくらいの。
某女優さんと撮られて「結婚間近!」と書かれて、すぐに別の人と結婚されちゃうくらいの。
(まぁ記事はあってたけど結婚間近は別の人だったわけだし…)

仲間さんは仲間さんでJの人と関わるのはもうこりごりで(と勝手に思っている)

ふたりがこう、なんてゆうか…互いを意識するのに。
袴田さんとカラテカ入江さんもなんとなく関わっている(ような気がする妄想)

あと韓国王子!
打ち上げの腕相撲大会でこっそり仲間さんをかけて勝負してほしい(←この辺、妄想)
今、わたしの頭の中は、この辺の妄想が駆け巡ってます(笑)
楽しいです!…誰が何と言おうと楽しいです!

でもネ♪
木野花さんが「少年のよう」と哲司さんのこと言ってたけど。
仲間さんにとって哲司さんは「頼もしい彼」なんですって(●´艸`)ふふ
久々の!
お料理。
ナポリタンを作りました。



カット野菜を買ってきて、焼きそばしたりはしていたのです。
皮むきはできなかったんだけど…。

そろそろ始めたいなぁ。
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES