FC2ブログ
ほそぼそと。たんたんと。
明日から師走。
はやっ

もう12月になっちゃうのか!!!
もう忘年会シーズンに突入しちゃうのか!!!
でも不景気なので、うちの会社は忘年会は今年もなし。なのか!!!

みなさま。
無礼講は、単なる幻なので、お気をつけくださいませ(*´艸`*)


話は変わりますが。
久々にカップラーメンを買ってみた。

黒とピンクのパッケージだったり、
なるとがハートの形をしていたり、
コラーゲン入りの鶏団子が入っていたり。
オンナノコが好きそうなかっぷらーめんを買いました。
スープが黒くてビックリしましたが、それは黒酢が入っているので…。

さんらーたん、好きなので、けっこ美味しかったです(*´艸`*)
ビスカルリキッド使用中。
最近、お年のせいか、リューさんのが、強烈な臭いを放ち。
それが、部屋中を充満…(´ДÅ)
お客さんも言わないけど「うん?」って感じで…。
空気清浄機も強力フル活動していたのに、足らないし…。
レノアとか、リセッシュも交じり合って余計に悪臭だし…。

家族もほとほと困ってしまって…(ノω・、) ウゥ・・・。

なんとかならないかなぁ。と思っていたのですが…。
ついに発見Σ(゚Д゚ノ)ノ!!!!!

☆現代製薬ビスカルリキッド猫用50ml★☆現代製薬ビスカルリキッド猫用50ml★
()
Unknown

商品詳細を見る


ビスカルリキッド!!!
ビスカルのビスケットは、てんちゃんやだいちゃんのおやつの定番なんです。
お腹にやさしいのでおススメなのですが。

藁をも掴む思いで購入してみた。
で、使ってみたです。
飲み水にちょびっと垂らしてみたです。
リューさんは、敏感なので、飲まなくなっちゃうかもとオソルオソル。
入れてみたです。

おおおおお!!!!!
次の日から、におわな~い(*^▽^*)
うっすらとしか…。
す、すごい!!!!!
リューさんのの臭いも部屋に充満しなくなったょ。
もっと早く使えばよかった。

わんちゃん用もあるらしいよ。
ちょっと気になる方は、おススメです。

あ、でも個猫差があるみたいです。
借金はあるけど好きな人。
土曜日の武士の家計簿の番宣が、おもしろかった(*´艸`*)
てづくり感満載の番組でした。
あの空気、最高ですね♪

その後やってた「ヤマト」の番宣のゴーカなこと…。
ま、それは置いといて。

二択の問題では、直吉くんが作ったABカードが登場したり。
直吉くんが進行したり。

なんてほほえましいのぅ(*´艸`*)

にゃかまさん、「借金があるけど好きな人」を選んでたー♪
次の質問の、「100万」と「100円」のプレゼント質問では、
さっきの質問の空気を読んで「100万」にあげたのに、みんなが「100円」だたネ。
楽しかったです。

笑いの絶えない番宣でした。

婚約したゆうこりんが「ばつこりん」になりそうって言われてて、
ふいたー(*´艸`*)
美味しくできなくて。
ネットで美味しいと話題になっている生パスタが、
美味しくできなくて、ごめん(ノω・、) ウゥ・・・

ショックだた…。
これです↓



リベンジしまッすヽ(`Д´#)ノ

ポンデしょうゆ。
食べました♪



もちもち感が、癖になるなぁ(*´艸`*)

わらしべ長者みたい。
弟の友達(きゅうり農家さん)から、新鮮なきゅうりをたくさんもらった。



たくさんたくさん、食べきらないほど頂いたので、
いつもだいこんを頂いているだいこん農家さんと、
家庭菜園が趣味の近所のおじさんに、きゅうりを持って行ったら

お返しに、だいこん農家さんから、だいこんと。
おじさんから、白菜とほうれん草と水菜と、
名前のわからない野菜(サラダで食べる)をもらった。
パセリに似てる感じかなぁ?



ちょっと辛い野菜でした。
なんだろ?これ。
登利平の鳥めし。
皮膚科の帰りにスマークによって、登利平の鳥めしを買った。
今日の夜ごはん(*´艸`*)楽チンで助かります♪



竹がいちばん好きだ。
美味しかったです。

ツブシにかかってます。
冬支度。

てんちゃんとリューさんは2wayカドラーを買いました。
色違いのオソロです。


かわいいおりぼん柄(*´艸`*)
カワイイ♥←おとこのこです。


昼間は、いつも。
ツブシにかかってます。


こんな風に~(*´艸`*)
わたしのぱそこん。
家のぱそこんの電源が入らなくなった。

画面が真っ暗なまま。困ったー
焼肉の残りで。
ビーフシチューを作った。
牛肉が2パック残っちゃったノデ。

b610.jpg

片栗粉をまぶして、焼いてからシチューに入れるのだけれど。
お肉が、本当に柔らかくてびっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ

美味しかったです(*´艸`*)
小梅ちゃん。
美味ち♥
小梅ちゃんの甘酸っぱさは、そのまま。
苺になった感じかなァ

b605.jpg

明日はお休みなのだよ。
そのかわり、23日は仕事だよ。
謎解きのはじまり。
昨日、お昼休みにテレビを見ながら、

原さんの結婚の話題になったのだけれど。
ごめん。しつこくて(´ДÅ)

会社の先輩が「この人、野猿の人とつきあってたよね」って。

えっΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!???
えーーーーーっっっΣ(゚Д゚ノ)ノマジ!!!!!?????
し、知らんかったぁぁぁ。全然
てゆか、野猿って?
とんねるずさんと一緒に歌っていた人だたけ?

「それって、誰さんです?何年前の話ですか?」って聞いたら、
「名前は、忘れたけど、けっこう前だよ。
ずっと前にテレビで婚約破棄の話してたけど、その時の彼」って。

えーーーーーーっヽ(`Д´#)ノ
わたしは、昨日まで、その彼は、哲さんだとばっかり。
でもそう考えると、時期が合わないし…。ドキドキ

し、信じられない(´ДÅ)
またまた灯台下暗しといいましょーか…
こんな近くに知ってる人がいたとは…
その先輩は、当時、原さんのファンだったそうです。

昨日は、あんまりビックリして、
夢にてつさんとにゃかまさんが出てきてしまった(*´艸`*)
出演料はムリョーってことで…ハイ

気になるので、ちょこっと調べてみます。
こあらチャン。
探しても、なかなかかわいいコアラチャンのぬいぐるみに出会えなかった。

こぉんなかわいいコアラ、初めて見た(*´艸`*)
ふくろうさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


おばさまも喜んでくれるよ~。きっと。
ちょっと早いクリスマスプレゼントだねぇ(*´艸`*)

ひつじサンは、お母さんリクエストです。
Tzudiのぬいぐるみ、いっぱい見たよ~。
かなりかわいいです♥
コーヒー大福♪゛
今日、病院の帰りに、久々に、妙ちくりんに行って
コーヒー大福を買ってきました(*´艸`*)



やっぱりうますぎ(´ДÅ)

黒ごまとか見たことなかったので、買ってみたヨ。
ラムレーズンも買った。

楽しみです(*^▽^*)
お仕事。
ただいま、仕事がハードです(´ДÅ)
立て込んできちゃいました。
びっくりします。

びっくりと言えば…

原さんがご結婚。と、闘病を会見されてました。
なんで会見をするのだろうと思っていたら、病気のことも公表されるから。
…だったんですね。

幸せの中、辛い治療を受けられていて…なんともいえない気持ちです。
本当は、おめでとうございます。なのだろうけど。
気持ちは、とっても複雑。

だって。
わたしの中の原さんのイメージと来たら、あまりよくないもので…。
知り合いがとある舞台を観に行ったとき、喫煙ルームに彼女がいて、
煙草を吸ってて、なんだか、すごく圧倒されるくらい…そのぅ…
詳しくは書きませんが、あまり、よい態度とはいえなかったと言っていたので。

でもそれも過去のことなんですよね。
若気の至り。みたいな…
あΣ(゚Д゚ノ)ノ
もしかしたら、寺門ジ○ンだって、昔は割り込みしてたけど、
その瞬間を見ちゃっただけで、今はいい人なのかもしれないし…とフォロー

芸能人も。
人の子だモンなぁ。
(機嫌の)いい時と悪い時といろいろあるさ。

ひとつの行動を捉えて、どーのこーの言うのってなんか…違うのかも。
きのこうどん♪゛
あいかわらず、しいたけとなめこは食べられないたまきですが。

しめじ、まいたけ、えのき、えりんぎは食べられるようになりました。
なので寒い日は、あんかけきのこうどんをよく作ります(*´艸`*)



きのこを美味しく食べられるようになって良かったなぁ~。
お見舞いに。
おばさまのお見舞いに行ってきました。
先日行った時は、ちょうど入浴時間であまり話が出来なかったそう。
あと、お母さんが「自分で運転したい。」と言うので、
わたしとてんちゃんが助手席に。

なので行きは、お母さん。
帰りは、わたし。の運転でした。



お母さんの運転中。
てんちゃんは、ずっとくんくん鳴いてました。
なんかねぇ、お母さんの運転が怖かったみたいよ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
帰りは、お母さんにだっこされて、
わたしの運転だったけど全然鳴かなかったよ(*´艸`*)
帰りの道を間違えたのにね…。

b597.jpg

おばさまは、氷川キヨシくんの来年のカレンダーと、
コアラのぬいぐるみがほしいんだって。
楽天で探してみたけど、コアラって…あんまり、ないねぇ…
うさぎとか、クマじゃだめかなぁ。
でもコアラ探してみます(^_-)-☆
スパグラ♪


寒くなると始まるCMに、心ひかれます(*´艸`*)
スパゲティグラタン♪

作ってみました♡

アツアツで、美味しかったです
次は2ヵ月後。
歯医者に通ってます。
今日は歯周ポケットの治療でした。
恐怖の麻酔注射…(´ДÅ)
これがいやで、お母さんは笑気麻酔を扱ってる歯医者さんに行ってます。

今日は、診察台で待ってる間、にゃんこ・ザ・ムービー④を見ました。
ちょっとの間ほっこりと(*´艸`*)

まぁ、案の定つうか、やっぱりつうか、麻酔注射はかなり痛かったです。
涙でました(ノω・、) ウゥ・・・

で、なにか、器具でがっつんがっつんやってたのですが、
何をされてるのか、よくわかりましぇん。目を閉じていたので。
とりあえず。
うがいの度に、血の塊が……Σ(゚Д゚ノ)ノショック

1時間くらい口を開けてたかなぁ。
最後に前歯をホワイトニングしてくれて、終わりました~。
今日は、血が滲むけど、あまり気にせずに。と言われました。フムフム
でもちょっと腫れてた歯肉が、スッキリしたよ(^_-)-☆
やってよかったよ(^_-)-☆

で、2か月後に、今回治療した歯周ポケットの状態と、歯石取りと
反対側の奥の所に、4mmの歯周ポケットがあるので状態を見て、
また歯周ポケットの治療をするそうです~キャーヽ(`Д´#)ノ

次は来年の1月12日です。
第1080回「最近”ほっこり”したこと」
最近、ほっこりしたこと。
ほっこりずむ。なんてブログにしてる管理人としては…
これは!!参加せねば。と思いました。←勝手に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近”ほっこり”したこと」です。秋から冬に変わるこの季節、だんだん寒くなってきましたが、今回はあなたが最近”ほっこり”したこと、を教えてください。私が最近「ほっこり」したのは、寒くなってきた部屋の必需品!「コタツ」です。部屋の寒さ...
トラックバックテーマ 第1080回「最近”ほっこり”したこと」



何日か前、すごく寒い日があって。湯たんぽを出しました。



ふとんに入ったとき、あったかくて、ほっこり(*´艸`*)しました。
それだけ~♪

夕方頃に。
てんちゃん、痙攣がありました。

今年の夏、少し太って続けてあったノデ、
大好きな焼き芋も我慢して、減量してました。

てゆかヽ(`Д´#)ノ
今年の焼き芋ってあんまり美味しくないね…(´ДÅ)
猛暑で、お芋の状態があまり良くないって聞いてたけど、本当だった。
ま。減量中なので、あんまりあげられないけど…。
ちょうどよかったってゆうか…。なんてゆうか…。

で、久々に痙攣があったのは。
お散歩から帰ってきてスグでした。

今日は1日、お客様が多かったみたいで、興奮しちゃったのかなぁ?
兄さんの変わりに俺が守る。
ハイ。最終夜ざっくり行きます。

日本がアメリカに無条件降伏をしたと知らせが来ました。
しのぶと次郎はアメリカに残ることを決め、
ともと長吉は、ふたりの娘のいる日本へ帰国することを決めました。
小宮弘から手紙が届き、沖縄にいるさちと会ったと書かれていました。

長吉は、その手紙を読むことなく自殺をしました。
その死は、病死になりました。

小宮息子は、ひとりぼっちのさちの助けになってあげたいと、
あれこれ世話をしてくれていました。
さちの強い希望により広島行きを了承してくれました。

広島に着き、酷い惨状を目の当たりにして、憤りを覚えていました。
「何がキリストだ!!ヽ(`Д´#)ノ」と怒っていました。

傷ついた姉のしづに会えました。
二人で生きていこうと決め、あんなに良くしてくれた小宮息子にも、
「もう2度と会いたくない」と内緒で病院を抜け出してしまいました。

ともは、次郎としのぶが一緒になってはどう?と聞いていました。
収容所に弘がたずねてきました。
ともが日本で娘を探そうとしていた矢先でした。
日本は今、そんな状態ではないと諭され、
娘のことは諦めた方がいいとまで言われてしまいました。
しのぶや次郎の説得により、帰国を取りやめました。

しづとさちはまだ焼けてない京都に行きました。
しづちゃんは、道端で倒れてしまいました。
病院に行き、菊池先生に事情を説明して、
身寄りのない二人を預かってくれました。
奥さんにおはぎを頂きました。部屋とお風呂と暖かいふとんと、
奥さんのやられているリフォーム服のお仕事も手伝うことになりました。
しづは原爆の後遺症で亡くなってしまいました。

一方、収容所の閉鎖が決まり、行く宛てのない平松家は寺院へ。
平松農場を見に行くと、荒地で次郎は怒りました。
ジェームスは怪我をしたようでした。
ともは、中華料理店で働き、次郎は住み込みで農場の手伝いと、
しのぶは、働く親から子供達を預かって生活していました。
そんなある日、ワシントンで四四二部隊のパレードがあると聞き、行きました。

夏木が、一郎の写真を持って歩いていました。
ともが駆け寄りました。
一郎の話を聞くことが出来ました。
夏木は、力になってくれました。

ジェームスから、連絡が入り、和解しました。
平松農場が帰ってきました。

それから、ともが亡くなりました。


そして、現代。
さちは年収200億円のデザイナーでした。
しのぶは孫のさくらの恋人が許せませんでした。
そんなしのぶの姿に、さちが怒りました。
その夜、次郎とさちの兄妹が話しました。
翌日、お墓参りに行きました。
そこには、さくらと恋人の姿もありました。
また新たな絆が生まれた日でした。

そして。
さちは、デザイナーとして。
しのぶと次郎は、農場を。
また、会おうと心に決めて、日々を送るのでした。

おしまい。

-----

終わった…。
終わったよ。
やっぱり最終夜に詰め込みすぎた感はあります。

おはぎを凝視してて、菊池妻の話を聞かなかったとこ。
それを見つめる菊池妻の少し驚きの表情と、優しい顔と。
高畑さんと大杉さんはいい役もらったなぁと思いました。

神様仏様に見えたモン(*´艸`*)よかったよかった。

それから。
しのぶと次郎ですが。
やっぱり一緒になってほしかったです。
しのぶはいい意味一途ですが、頑なと言うか…
人に寄り添って支えあって生きていくことは弱さではないと思うので。
いや。
あのふたりは、ずっと寄り添って支えあって生きてきたのだろうケド
それは男と女としてではなく、義姉、義弟としてです。
あのふたりがそこまでくるまでの長い年月。
どういう歴史があったのか、知りたくなりました。

とっても長かったですね。
ざっくりになってない感もあって申し訳ありません。


視聴率もよかったらしいですね。
あんな鬱な内容が5日間も。
やっぱ、スガコ先生はすごいなぁ。

おつかれさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ。
ざっくりお休み。
最後のざっくり。は今日はお休みします。
1日忙しかったノデ(´ДÅ)ちょっと余裕がなくて。

ちゃんと最後まで見ました。
お父さんも寝室のテレビで最後まで見ていたそうです。

わたしは、何気に小宮弘くん(中尾くん)にやられました(´ДÅ)
あと、たかはたさん。
おはぎは泣けたですヨ(´ДÅ)

では




あの人の気持ちがわかるんだ。
ミタビざっくり申しますと。
笹野さんと中尾くんの弾丸早口トークがすごいです(*´艸`*)
第五夜の餌食は、大杉れんさんとたかはたさんかぁ。

yesと答えた一郎は、入隊させられます。
次郎は、17歳なので入隊させられなかったのです。
次郎はその前に一郎としのぶを結婚させようと説得します。
一時は「幸せに出来ない男に、結婚する資格はない」と突っぱねますが、
しのぶにプロポーズして、ささやかな結婚式をあげます。

入隊後、息子がアメリカに忠誠を誓ったと長吉父が帰ってきます。
前線に赴く前、10日間の休暇が与えられ、収容所の戻ってきます。
長吉の計らいで一郎としのぶは、新婚旅行シアトルへ。
それでも、世間の目は変わりませんでした。
レストランもホテルも無下に断られてしまいます。
事の次第を見ていたベティが助けてくれました。
収容所に戻っても、ふたりは心配をかけまいとうそをつきました。

2ヵ月後、妊娠がわかります。
一郎は戦地で知ります。出産します。
一郎は戦地で知ります。
そして…
夏木をかばって銃に撃たれ…

沖縄では。
さっちゃんが家族とともに家を出ていました。
いじめていたおばさんの足が悪く、肩を貸していました。
長吉とともに捨てられたと思いは相当強いようです。
友達も出来ていました。
傷を負ったさちを救ったのは、収容所で一緒だった小宮弘でした。
家に帰ると、おばさん家族は、みんな死んでしまったと…。
ひとりぼっちになってしまいました。
広島は、原爆が落ちたと弘から伝えられていました。

す、すごかったΣ(゚Д゚ノ)ノ戦闘シーン…
ハルとナツにも出てこなかったよ…
すごい(´ДÅ)思わず目を背けた。

これがスガコ先生の伝えたかったことかぁぁぁ。
スガコ先生があんな銃撃戦を書ける人とは思わなかった。
ホームドラマ専門だとばかり思っていた…。

世間では、いちろう派とじろちゃん派で別れてるとは思わなかったです。
だったら、わたしは完璧にじろちゃん派ですな…(*´艸`*)スミマセン
なんか。
ふたりが並んでるシーンは、ほっこりしてしまうもん。
つぶやきを見ていたら、日数が合わないのでじろちゃんの子だといってる人がいました。
平松ケン大和だから、松ケンだとか(*´艸`*)

でも、まさか第4夜で一郎さんが、死んでしまうとは~(´ДÅ)
けっきょく子供にも会えず仕舞いかよ…。
ズルイぞ。兄貴
長いので再びざっくり申しますと。←またか

長吉さんは、捕虜として捕らえられ、
平松一家は、収容所に入れられることになりました。
農場は因縁のジェームスに安く買い取られてしまいました。

それでも働き場所をなくし、飢えに嘆くこともなく
仕事を与えられ、のびのびと暮らす日系人たち。
特にじろちゃんの成長がすばらしい。

広島と沖縄に引き取られたしづちゃんとさっちゃんは、
家でもいじめにあい、学校でもいじめの標的に…。
さっちゃんは、朝も誰よりも早く起き、畑で一仕事をして、学校へ。
終わったらまた畑を手伝い。それ相当のごはんをもらう。
となんとか切り替えることが出来たけど、
しづちゃんは、どうでしょうか…。心配
そんな中、収容所の日系人にアメリカに忠誠を誓うかと言う質問状が。

わたしがズルイと言ったのは、一郎さんですヽ(`Д´#)ノ

「君を心のそこから愛してるから、日本に帰ってくれ」って。

ちょっと凍りつく。
いいシーンなのだろうケド。
そこ違う!!!と思った。
本当に心のそこから愛してて、
自分では彼女を幸せに出来ないって思っているなら、その呪文は違う。

「君にプロポーズしようと思ってた」と聞いて帰れなくなったしのぶさん。
泳いで戻ってきたんだよ?
しのぶの想いの強さを一郎は知っているのに。
本当に帰ってほしかったら、「君を好きじゃないから、日本に帰れ」って。
自分の想いを押し殺して、うそを言う。

なんか一郎のイメージが、違うなぁぁぁ。

じろちゃんがいつもしのぶさんの気持ちを考慮するところがよい(*´艸`*)
久々に。
今年は紅白を見なくても済みそうだ(*´艸`*)

いや…応援ゲストでにゃかまさん。豊さん。
審査員で阿部さん。あたりが出るなら話は別だけど…。

でも。
ココ何年もうちの年末も紅白だったので。
ちょっとよかったかも(*´艸`*)落ち着けるし。
嵐さんや松下さんファンの人は、なかなか落ち着けないと思うよ。

紅白って大変だっていうし。
台本もハンパないって言うし。がんばれー♪
始まってすぐにスタッフの人が「巻きで」と指示が出るって。


ちなみにうちの睡蓮。ただいま冬越え中。葉っぱも薄くちっちゃくなりました。
芽吹くのは春。めだかが大きいなー(*´艸`*)





泳いで戻った!?
ざっくり申しますと。
長台詞に大変苦労しているご様子です(´ДÅ)

日に日に強まる反日感情があって。
長吉とともの間に生まれた一郎が大きくなりました。
一郎の下に生まれたという次郎、しづ、さちも大きくなりました。
そんな中、領事館の娘・しのぶと一郎が仲良しに。
しのぶに憧れを抱く次郎。

いちごを食べるしのぶさんを見つめるじろうちゃんがかわいいの(*´艸`*)
それは恋なのだろう。あぁもう切ないっすよ~(´ДÅ)
いろいろ切ないっすよ~。

でもって。
いよいよいじめもひどくなって、身を守るためにほとんどの日本人は帰国をすることに。
しづちゃん、さっちゃん、しのぶさんも日本へ帰国?って言い方で正しいのか。

と思ったら、しのぶさん、海へ…ドボン(らしい)。
し、信じられないヽ(`Д´#)ノ
泳いで戻ったと…「昔から泳ぎは得意で」とか言ってるし。
びっくりΣ(゚Д゚ノ)ノだわ~

ありえない。とぼそっとつぶやいてみる

で平松家のお世話に。
ここからがかわいいの~(*´艸`*)しのぶさん。とじろうちゃん
畑仕事を次郎先生から教わり、トラクターまで。
はぁ♥しのぶさん、かわいいん♥

あ…。ほとんどしのぶさんとじろうちゃんの話しかしてない(´ДÅ)
一郎さんも長男の実直さとか、真面目さとかあって、素敵ですよ。

----
JAナビを録画してるのだけれど、おもしろいです。
ロケやNGシーンが見られて、ついつい笑っちゃいます。
食事会の時のにゃかまさん、めちゃめちゃ楽しそうでした。
豚バラと茄子のミルフィーユ。
しばらく風邪で動けなくて。

昨日あたりからやっと喉の痛みも治まりました。
ご心配おかけしました(ノω・、) ウゥ・・・

もうね~、毎晩、信じられないくらい。めちゃめちゃ早寝をしていたよ。
でも、寝られちゃうモンですね。久々によく寝たぁっていうくらい(*^▽^*)
やっぱり睡眠って大切だなぁと思いました。
枕元にぬれタオルと。
やかんにお湯を沸かして、その蒸気と。白湯を飲んで。
空気清浄機を加湿にして、あと、うなじを温めるといいらしいと聞いて、
レンジで温めて、肩に乗せる温熱パッドで温めてマスクをして寝てました。
食欲だけは落ちなかったです(*´艸`*)

こたつでうたたね。危険です。
みなさまもお気をつけて~(^_-)-☆

最近はまってるのは、これ。
なすがとろーん、ネギもとろーん、豚肉も柔らかくて、すごく美味しい。


☆豚バラと茄子のミルフィーユ

レンジ料理なのですが、うちでは、大量にフライパンでじっくり蒸してます。
ちょっとはまりすぎ。ちゅーくらい食べてます(*´艸`*)

もう11月。
そして。
始まりました、99年の愛。



ざっくり申しますと。
貧しい頃の日本と。
心が貧しい頃のアメリカ人と…。
友好関係ではない時代の物語。

あ。でもキャサリンはいい人だったね(´ДÅ)
ちゃんと日本人の夫婦の事を見ていたし。

イモトさんはがんばっていたけど、ちょっと違和感があって。
違和感といえば、現代編の子供たちにちょっぴり違和感で。
でも長台詞がんばっていたようです♪
それと、一郎さんはけっこう早めに戦死してて、
しのぶさんはけっこう長めの未亡人だった。
んで次郎さんは、ずっとしのぶさんを支えてた…と。
こんな感じですかね~第一夜。

そいえば。
八千草さんが怪我したのって、この撮影だよね(ノω・、) ウゥ・・・

あと、小林ねんじさんの馬の乗り方がおもしろかった!!おもしろすぎた。

ホームに行ってきました。
お母さんとてんちゃんとホームに行ってきました。
文化の日ということもあって、いろいろ催ししていたよ。

本当なら日曜日に行くはずだったのだけれど、
わたしが風邪を引いてしまったので中止。

でも。
まだ少し咳が残っていて、風邪をうつしてはいけないので、
わたしは外でてんちゃんと待ってました。



お母さんもあれから気にしていたので。
会えてよかったです(*´艸`*)
お姉さんは、ちょっと小さくなっていたと気にしていたけど。
元気そうなので安心していたようでした。


帰りにセブンでおやつを買いました(*´艸`*)
COUNTER

あなたは

の大事なお客様です。

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

●なにかありましたらこちらからどうぞ。

CALENDER

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PROFILE

たまき

Author:たまき
チロル日和
お料理日記

旧ブログ(~2/28迄)

SEARCH


読みたい記事などありましたら
こちらから探せます。

DOG & CAT


パピヨン・てん(♂)13歳。
H16.7/19生まれ
1歳を過ぎた頃から、
毎日、癲癇のお薬が、
欠かせません。
心臓弁膜症、肺水腫、気管支炎、
腎臓・尿道結石、膀胱炎
小さな身体でたくさんの病気と闘いました。 H30.3/24 am2:00頃永眠。

アメショ・リュー(♂)18歳
H6.2/23(たぶん)生まれ
我が家に来たとき、
5ヵ月だったので(^^ゞ逆算。
病院嫌い。ごはん命。
普段は温厚なおやじ猫。
いざとなると尖ったナイフ。
H23.10/04 pm14:30永眠。


我が家でいちばん若い
甲斐mix・ダイチ(♂)13歳。
H17.11/26生まれ
足を見てこの子は大きくなると
わかった子。
とっても暴れん坊
で、食いしん坊
H31.01/07 am5:00永眠。

COMMENTS
CATEGORIES
ENTRIES
ARCIVES